人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1

2015.6月の訪問記録

京都遊食のUPを終えてなんだか拍子抜けの楽食人。

今日は新宮~!って事で・・・。
あれ。三重県じゃない・・・><

というか越県してでもお伝えしたいお店がありましたので・・・。

昔からの名産といいますか
周辺、近辺の方々や訪問されたことがある方なら
ご存じなコチラ・・・。

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23263695.jpg


そーです。「めはりずし」

ちなみにチーズは大きさの比較対象として置いただけ。

まぁ、元々は大きさと、食べるときの「様」を見て名づけられた
「目を張る」が由来。

元祖と言われるお店です^^

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23293064.jpg


「目張御殿」ですかね^^

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_2330829.jpg


意外と店内は小ぢんまり。

カウンターと小上がりがあるのみ。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

お品書き

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23324279.jpg


総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23325522.jpg


お店への訪問は初めてなので
定番であろう
「おためしセット」をお願い。

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23341273.jpg


入り口付近の着席後ろから自然光という最悪の撮影ポイントでの食事><

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23351719.jpg


総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23353270.jpg


両方とも「名物」という表記がありますが
ここは笑ってするーしてください^^

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23363162.jpg


これは現地で一生懸命ちぎれないからし菜を割いて撮影。

総本家 目はりや 本当に「目」はるの??? 新宮市緑ヶ丘1_d0258976_23373039.jpg


なんや?家ですれば何の苦労もなかった・・・。
お持ち帰り「のめはり寿司」4個=税込560円

これね~。自宅でお土産が正解かも。
昔の「めはり」とは違って食べやすいサイズであることや
それが目的の人は、フライやおでんは「いらん」のではないかと・・・。

「めはり」はとてもおいしい^^
自家製の味噌漬けは真似できないと思うし
中身のからし菜もまた違った感じがするし
とてもおいしいと思います^^

560円なら全然良いんじゃないですかね~^^

総本家 目はりや 新宮市緑ヶ丘

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-06-26 23:49 | 和食 | Comments(0)