人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都遊食 vol.3 その4  Eggs 'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条

2015.6月の遊食記録

京都遊食も最終章。

嫁さんが死ぬほどお腹いっぱいでも
絶対に「行く!」と決めていたお店が登場です。

その前に

「和ごころ泉」さんで京懐石を堪能した私たちは
とにかく後の工程を消化すべく「歩く」作戦に。
次の予約は17時。

帰る時間も考えて17時がぎりぎりの選択。
また、そのお店がディナーメニューに変わるのが17時なので
必然的に予約は17時。
昼食から3時間ちょいしか空かないので結構大変^^
なので、運動しましょ!
錦市場と新京極、寺町京極商店街を散策。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_2242317.jpg


四条河原町から錦市場へと入る道筋に銭湯が・・・。
趣きがあって良いですねぇ。
長屋の雰囲気と情緒がよそ者にも分かりやすく伝わってきます。

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_23351560.jpg


あっち向いて

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_23353033.jpg


こっち向いた感じ。

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_228166.jpg


ええ雰囲気^^

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_2283131.jpg


家が近くだと惣菜に困りません。
それも中途半端なものが無いので(京都の人は味にうるさいだろうし)
安心してお買い物が出来ますね^^

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_2292949.jpg


色々購入しましたが京都で「奈良漬」が面白かったので購入^^

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22101435.jpg


錦市場から新京極に向かっていくとどん詰まりにあります。
他にも辻辻に

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_2211972.jpg


いろんな氏神様があります。

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22131013.jpg


御食事中の方スイマセン^^

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22134784.jpg


「お前も悪よのぉ~」

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_2214425.jpg


こんなジオラマのお店があったり・・・
(真剣に購入考えましたが、後々を考えて断念)

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22153470.jpg


扇子の専門店。

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_221636.jpg


かなり専門的なお店ですが、京都の老舗的感じではないです。
どちらかと言うと若い人向け^^
嫁さんはコチラで扇子を購入しました。

かなり歩きまわりましたが、本当に丸一日使っても飽きが来ないくらい
雑貨や洋服、飲食関連等々この界隈はとても面白い場所ですね^^



はい。
17時前になりましたので予約のお店へ^^

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22185830.jpg


「Eggs 'n Things 京都四条店」です。
綺麗なお姉さんが入口付近にいたのですが
スマホ構えた途端恥ずかしがって奥へと避難^^

「ういやつよのぉ~」・・・あ。その線とは違いますな><

店内

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_2336054.jpg


メニュー

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22214726.jpg


嫁さんの第二の故郷である「ハワイ」では定番のメニュー。

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22224184.jpg


京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22225964.jpg


あらかじめ予習しておいた注文

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22251244.jpg


嫁さんは・・・失念(グレープフルーツのカクテル)
私は「firerock」を注文。

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22292097.jpg


この山盛りのポテト!(そっちか!)

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22295857.jpg


「デロ~ン」系。
イメージは「朝マック」のソーセージエッグマフィンの高級版?
そう言っちゃ「マック」???に失礼???
でも、さすがに一緒にしちゃいけないです。
ソースも美味いしカリッカリベーコンもあって
とてもあちゃらの朝食っぽい^^
私が現地人ならば、楽勝で食べているでしょうけど
これ一人前として朝から食べてたら
茄子に爪楊枝の体型になっちゃいますわな。
ロコの人たちは、この朝食にペプシのスーパーサイズ(1リットル)を
朝から飲んでんですよ~。唖然ですわ。

竹槍では勝てん!

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_2234381.jpg


コチラのお店の人気メニュー。
「ガーリックシュリンプ」

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22363312.jpg


これはねぇ!
激ウマ。
エビも大き目でプリップリ感最高でガーリック利いていますので
ドンだけでも食べれる感じがしますね~。
因みに、青野菜の下にはマッシュポテトが
「ドカン」と鎮座。

というかお酒の「あて」ですな。
酒がススム君です。

コレだけでもかなりおなか一杯になるんです。

・・・が。

コチラの店で嫁さんが食べたかったのは~!


京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22423246.jpg


お店の名物
「ストロベリーパンケーキ」

あ、あのね。
これね、コレだけ食べるのも結構大変だよ・・・。
本当に大丈夫なの?????

大きさが分かりにくいでしょうから、これでどうだ!

京都遊食 vol.3 その4  Eggs \'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条_d0258976_22434270.jpg


結構背高のビアグラスにも負けんくらいの生クリームの高さ!

でもね、想像されている生クリームに比べて、結構軽め。
意外とサクサク食べれて・・・。
酔いもまわった楽食人も甘いの苦手を忘れて
ガツガツ・・・・。

ほぼ完食。


お店の方からはお二人では結構多めでテーブルがいっぱいになって
置ききれません・・・。と言われた通り
パンケーキは時間差で出してもらいました^^

いや~ほんとなんだかんだとごちゃごちゃしましたけど
本当に楽しい京都遊食でした。

こんな旅をプレゼントしてくれた子供たちに感謝したいと思います^^

また、来年行きたいなぁ~!とつぶやいておきましょう^^

長々とお付き合い有難うございました!

京都遊食 vol.3 これにて終了です^^

Eggs 'n Things 京都四条店  下京区東洞院通四条

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-06-23 22:54 | スイーツ・お菓子 | Comments(4)

Commented by せつ at 2015-08-28 14:02 x
こんにちは。
楽しく拝見させて頂いています。
写真でありました漬物屋さんの名前、分かりましたら教えて頂きたいのです。
分からなければ、分からないで大丈夫です。
ここの漬物屋さんで購入してみたいので。
宜しくお願いします。
Commented by phoenix_shin at 2015-08-28 19:57
せつさん、こんにちわ^^
コメントありがとうございます!
運良く奈良漬けがまだ冷蔵庫におりまして、店名書いてありました!結構日持ちしますし、みずみずしくシャリシャリ感あって美味しいですよ。店名は「枡悟」。錦市場にありました。オススメです。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/stores/masugohonten/index.html
Commented by せつ at 2015-08-30 17:17 x
お名前教えて頂きありがとうございます。
さっそく調べてみましたが、ネットでも販売しているようなのでさっそく購入!致しました!
美味しそうで、色がまたイイですね^^

これからもブログ更新楽しみにしています。
頑張って食べてください^^
Commented by phoenix_shin at 2015-08-30 20:06
せつさん、ネット販売あって良かったですね!
買いに行けないものも手に入れれる、ホント良い時代ですね~~^^

せつさん、エールありがとうございます!つたないブログですがこれからも応援よろしくお願いします!!