人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所

2015.5月の訪問記録

今日はファストフード店についてです。
美味しいモノばっか食べてんだろ!って思われてるかもしれませんが
至って普通にお昼ご飯食べているだけです。

私もサラリーマン+小遣い亭主ですので
自由になるお金には限りがあります。

話は飛びますが、先日のG1はすさまじかったですね・・・。
100円が2,070万円に化ける馬券・・・。
それでも170口くらいあったようですので今頃「うはうは」してる人が
全国にいらっしゃるのでしょうね~^^

100円買っとけば人生変わっていましたね。。。

負け惜しみはココで捨てて

最近では珍しく深夜にお腹を膨らますお店を探しておりました。

お店の画像はありませんが久々「すき家」さんへ行きました。

実は私「吉野家」さんの「牛すき焼き鍋」が大好きでして・・・。
何せ700円足らずですき焼き食べれるのですから
四の五の言っちゃいけません。
結構通っていたので、「すき家」さんは久々です。


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

そこで発見の

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_21231675.jpg


お~。
これは一回食しておかねば^^

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_21234952.jpg


実は深夜3時。
当然皆さんご存知の通り深夜のファストフード店の
「ワンオペ」(一人で接客、調理、洗物、会計などすべての店の業務を行う事)は
行政指導により各チェーンとも自粛もしくは人材確保が出来なければ
時間「閉店」を実施しているはず。

事実「すき家」に関しては決算にて巨額赤字を出し
その原因については「ワンオペの廃止による人件費の増加」を掲げていたはず。

ところがこのお店。
ワンオペ。
しかも女性一人。

おいおい。どーなってんだ???

まぁ。追いついていないという事なのですね。

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_21285083.jpg


一生懸命やっていただきましたが、ど~しても雑になりますわな。

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_21292620.jpg


まぜまぜ。

これね。中々行けますよ!深夜3時に素晴らしい出来^^

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_21301234.jpg


鍋の下には固形燃料が入っているのですが
どう考えても多すぎる量だったので
「火消」の意味も込めて
吸い物投入!

コレが大正解で、ホントに美味しい夜食となりました^^

そして。
同じく色々な問題を抱えている「M」ドナルド。

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_213223100.jpg


5月1日の12時過ぎの店内。

考えられんでしょ。この人の少なさ。
店内はテーブルだけでも20くらいあって
本気で満タン御礼だと80人はゆうに座れる広さ。

なのに・・・。お客さんは10人そこそこ。
ん~。これって本当に深刻な問題じゃ・・・。

土日祭日はドライブスルーに渋滞が出来るほど
日本人のお昼ご飯の一角を担っていたマック。

それが、諸事ご存知の通りいったん失った「信用信頼」は
そう簡単には回復しないという現実。

ましてや社長の「サラ・カサノバ」はどうにもピント外れな手の打ちようで・・・。

そんなこと言ってるからどんどん手遅れになる・・・。

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_2142325.jpg


問題があった畜肉系をかわすように
シーフードで攻めて見ました^^
「エビフィレオ」

以前だとレタスが散乱していたり
きちんと段重ねになっていなかったりと
「なんだよぉ~」って事が多かったですが
さすがにこのお客さんの少なさではきちんと調理するほかなさそう。

怪我の功名?

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_21445056.jpg


細かいこと言うようですが、この向きで提供されました。

正しいようで間違ってますよね。
トレーの上に敷いてある企業宣伝が逆向き。
これじゃぁ客はめんどくさいですわな。

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所_d0258976_21463417.jpg


ましてや、こんな小手先でかわすような改善が
功を奏するとはとても思えません。

世の中の雇用形態が大きく崩れていることが
私達の身近で弊害となって表れていることはとても問題ではないでしょうか。
「派遣」や「非正規」という企業側に都合のよい
雇用形態によって企業の利益の確保や
下請け制度による安全管理の「ほったらかし」が
このように今の食の不安を作り上げてしまった。

安全な「食」の保障が得られないのはこの先
私達の孫子の代まで続くのでしょうか?

とてもそういう意味で不安になった日々でもありました。

安全や品質にはコストがかかります。
そこをしっかり認識しある程度の「コスト」がかかっても
安全に食せる世の中になってほしいものです。

企業も保身に走るのではなく
信用を得る上での経営であってほしいと思う今日この頃です。

決して味が悪いわけではないです。
「すき家」にしても
「マクドナルド」にしても。

とても慣れ親しんだ味だと思います。

食する側の事を「最善」に考えてほしいと思います。

かなり愚痴っぽくなってスイマセン><

ファストフード頑張れー!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-18 22:02 | その他 | Comments(0)