人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー

やっと行けたの、おちょぼさん。もっと遠いと思ってた🎶

良いお天気だ~~~!!^^

桑名東で高速降り、そこから下道走りました。ずーっと田舎道でGWでもあんまり混んでない^^/

おちょぼさんの看板通り越え、まず最初に向かったのは、天然記念物の藤の花が見られる竹鼻別院。


GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_1963512.jpg


GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_1973418.jpg



この門をくぐると、そこにはすんごい藤の木が。。

  竹鼻・ふじ



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!



これ1本の木だそうです!!
残念ながら、少し色は薄目。見ごろの時期は少し過ぎてしまったもようですが。。でもすんばらしい~!

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19101825.jpg


近くにあるこのみたらし団子(あん入り)が名物との事でお土産に~

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19161490.jpg



素敵な藤を見た後、向かったのはおちょぼさん^^

ここからおちょぼさんの始りだ~~(東門) → お参り先にしたい方はコッチに駐車よ~!

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_2071441.jpg


TVでよく見るのは串揚げ食べてるシーン。
揚げたてをソースにドボンとつけて美味しそうに皆食べてますよね~~

それやってみたかった。揚げたて思いっきり食べたかった^^
  以前大阪ではやったことあるけどねー。  ここでは1本80円から90円と格安だ!!

っと・・・その前に。お稲荷様にお祈りしなくっちゃ☆

50円でお稲荷買って。。ろうそくも付いてました。

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19211163.jpg


神社だから2礼2拍手1礼か???

っと不安に思いながらも見てたらみんなバラバラ。。とりあえず上記のやり方でお参り。

見ると重軽石とやらを発見。どっかでもやったことあるな・・

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_193012100.jpg


間違えて右のを持とうとしたら、重いどころか持ち上がらない。。どうも男性用のもよう><

左のをやってみたけど、重さ変わらず。??? まっいいか・・


お参り終えて念願のお店通りへ~~~~♬ ♬

目に飛び込んできたものーーー

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19272315.jpg


なちゅかしい~~
GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_1927426.jpg


チョットえぐい。食べる勇気無し。

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19281993.jpg


この付近のお店には、懐かしいろう細工の食品サンプルがいっぱい!&ナマズのお店がいっぱい!!

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19294944.jpg



お昼ご飯はシンプルに串カツ三昧!! 場所は南門に近い大黒屋さん。室内でクーラーきいて落ち着いて食する事が出来ました。お店のご夫婦も良い感じ^^

おろし  →これ美味しい==♡ 熱さが楽しめないのが少し残念ですが超おすすめ!!

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19364360.jpg


キャベツとドボンソース!(笑)
GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19373368.jpg


ソース(1本はどぼん済)
GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19382175.jpg


みそ
GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19384341.jpg


メチャ柔らかかったどて丼。
GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19392650.jpg


素うどん(す しかない(笑)!)
GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19404945.jpg


焼き鳥食べたくて頼んだ ねぎま!   豚やん!  でも美味しかったよん

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19413541.jpg


お腹一杯だ~~!私は串カツ8本食べた。普通は何本たべるんだろか?自分は標準だと信じたい。

満腹になって、またお買い物に戻ります。
お漬物、お安い野菜、川魚の甘露煮などなど買って~~

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_1951757.jpg


意外だったんですが。。  この通りには おばちゃん服のお店の多い事、おおいこと!!

安くて楽ちんな洋服たちがい~~っぱい並んでます。
今度は友達と洋服仕入れにこよう。。ストレッチ&ゴム仕様のパンツも千円前後で売ってるぞ!

こんなお洒落なものも見っけ!

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_1953759.jpg


GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_1953326.jpg


東門の入口にあるナマズ料理のお店。秋篠宮様もコチラでナマズを食されたそうな。。

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_1957943.jpg


ねんきの入ったサンプル。。コレ見たら、残念ながら食べる気は・・・(沈黙)

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_1958402.jpg


でも皇室の方が食されるのですから、本物は美味しいのでしょう。。きっと。

GW☆見事な藤の花とおちょぼ稲荷遊食~! 竹鼻&千代保稲荷byみっちー_d0258976_19592797.jpg


なまず、勇気のある方はチャレンジしてみて~~


おちょぼさん界隈 ご案内



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-03 20:09 | 癒しの場所 | Comments(0)