人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー 

ビックリです!!!

この田舎で、アフリカ料理を食べさせてくれるお店にめぐり合えるなんて~~

この津はなかなか保守的な場所でして。
イタリアン、フレンチっぽいお店は何件かありますが、そのほかの国の珍しいお料理を食べさせてくれるお店は少ないです。もっともっと増えてくれると嬉しいのですが^^

津新町にある「カラフー」さんに やぁ~~っと行けました!

土日は、1250円の「シェフの気まぐれワンプレートランチ」のみということで、
選択肢はないようです。

予約も平日のみとの事なのでご注意ください。

  ♪♪ アフリカンってどんなんだろな~~~ ♪♪

心躍らせながら、11時半にお邪魔しました!


ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!


こちらが わくわく♡アフリカンワンプレートランチ♡

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_1735875.jpg


席に着いたら、選ぶのはデザート付けるか&ドリンク何にするか。。のみ。



初めての訪問でしたが、ここは道に迷う心配要りませんね。津新町の遠山病院の横の道を東に向いていくとアパートらしきビルあり。
ここ、ここ~~

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_1753342.jpg


 そう、「ティ新町」の1Fにありました!!

   以前は、「コティ新町」だったのでしょうね。。 

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_1791324.jpg


珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_179305.jpg


カウンターに10人ほど座れるのでしょうか。
お邪魔した日は、4人テーブル1つ、2人テーブル3つ。

そんなに広くない店内はご夫婦(たぶん)二人で切り盛りされてましたが、
どちらも動きに無駄がなく、お料理もそう待たずに提供してくれました。

ではでは 珍しいアフリカンフレンチなんで少しお料理の説明を。

タブレ。食感はパラパラしててお米の食感ではなく、サラダ感覚かな。
あっさりしてて、香りはまさにん~~アフリカン~~!って感じ。

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_17185033.jpg


お豆のグラタン
結構濃いめの味付けで、どなたも満足されるのでは。お豆が美味しい!!

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_17211060.jpg


メインは大西さんちの豚を使った豚のロースト。 柔らかくて脂の部分もアッサリで、美味しくいただけました。粒マスタードをたっぷりつけて。
見えてないけど、豚さんの下には煮込んだ野菜とシメジが隠れてました。

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_17221067.jpg


「大西さん」は、久居農林高校の実習場のお隣にある豚肉屋さんです。
お店の隣では大勢の豚さんがブーブー言ってますよ。

うちもたまにお邪魔しますが、自家製のソーセージなんかも手作りされてて、とっても美味しいです。
期限切れまじかの製品のセール品などもあって、得する事もあり!!

紅茶煮とかしたいときは、好きな部位を好きな大きさにカットしてくれるのでとっても便利です^^


さてさて、ランチに戻りましょう~~
パンが付いてきます。 お代わりオッケー!
^^
お言葉に甘えて、ひとつづつお代わりお願いしました。

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_17301280.jpg


ドリンク付きです。
ココからチョイス。

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_17322156.jpg


私はどなたかのブログで、手作りジンジャーエールが美味しい!とあったので、
迷わずそれに。

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_17333630.jpg


甘くなく手作り感満載で、底の方は「ジンジャー」の存在感が凄い^^
大人の味です。

私はデザート付。なぜなら、大好きなパンプディングだったからでーす^^
なんとかっていうお茶のパンプディングと仰ってみえましたが・・聞き取れず。聞き返さず^^;

珍しいアフリカンフレンチのワンプレートランチ カラフーbyみっちー _d0258976_17355960.jpg


これは絶品ですね。
パンプディングってもっとプリンと別もんのイメージだったんですが、
これはまさにパンの生地のすきまにプリンが。って感じでした。

量も程よく、美味しかったな~~~♡♡  5点中5点!

今度はコースが食べてみたいです。
夜のコースの説明もしてくださいましたが、お肉好きなの選べるんですってーーー。
平日の予約要のランチも興味津々。
次行ける日を楽しみにしております!!


カラフー 津新町



ブログランキングに参加しております。
沢山の方の後押しによって支えられているブログです。

下の絵柄を二つクリックして頂くと
「応援一票!」が入りランキングに反映されます。
更新の励みになりますので是非とも両方「クリック」お願いします~^^

 ↓ ↓ ↓ これと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓ これですっ!

人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-02-28 17:53 | フレンチ | Comments(0)