人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本

2014.11月初旬の訪問記録。

あ~。
またひと月遅れ・・・。

もちろん10月ネタは廃棄処分。
11月も急がねば・・・。

今日は伊勢しり~ず。
最近プチお気に入りですが、過去訪問しているであろうお店を
うる覚えで突撃するのが伊勢しり~ずの面白いところ。
(私だけがね^^)
「あれ。こんなんだっけか???」なんてのが
沢山あるのと、当時を思い出したりなんかして中々にええのです^^

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
サンタクロースがプレゼントを・・・???

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

そ~れではコチラ!

五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_21245115.jpg


「五人囃子」さんです。
伊勢は神田久志本町にあります。
地元では神久(じんきゅう)って縮めて呼びます。

伊勢警察署からめっちゃ近いですね。

楽食人はたまにこういう地元のうどんやさんに入ります。
お店独自の特徴が色々あって楽しいのです。

カウンターしか空いていませんでしたが
お客さんが帰ったあとで内観撮影。

五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_21292889.jpg


五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_21294581.jpg


カウンターと小あがりとテーブル席で5×4人で
20人くらいで満席。

メニューです。

五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_21304342.jpg


五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_21305657.jpg


五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_21311045.jpg


お昼の定食がとてもお安いですね~^^
鍋焼きうどん(特に牛スジ煮込みうどん)が激しく気になりますが
ココはおさえて「天玉定食」

五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_2133439.jpg


ど~です。
けっこうがっつり!

五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_21341522.jpg


海老天が細めではありますがプリップリでウンマイ!
卵とじになっているので、
そのままご飯にど~んって乗っけても旨いくらいの味付け。

五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_2136328.jpg


あら~。あせってぼけちゃってます><スイマセヌ。

うどんは「カツオ!」・・・ってよりも
昆布とうまく合わさったカツオだし。これも中々ヨシ。

ご飯も新米で美味しいんですわ~。

で、

五人囃子 伊勢といっても伊勢うどんではないですよ~! 伊勢市神田久志本_d0258976_21375966.jpg


ど~ん!って感じで海老ちゃんを乗っけてガッツリご飯食べましたとさ^^

皆さんもお得なお昼のセットメニューを是非とも食してみてください~~~^^

五人囃子 (食べログです)伊勢市神田久志本

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
サンタクロースがプレゼントを・・・???

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-12-04 21:43 | うどん | Comments(2)

Commented by 伊勢うどん(仮) at 2014-12-07 01:07 x
この記事読んで、早速、河口外科でのリハビリの帰りに寄ってきました(*^_^*)。
もうかなり長い間といえるほど、訪問してなかったので、懐かしかったですわ♪
昔のままの雰囲気に、20代に戻ったような気分でした。
Commented by phoenix_shin at 2014-12-08 10:44
伊勢うどん(仮)さん コメントありがとうございます。
大手チェーンが乱立する中、たくましい存在ですね^^
こういう地元の定食屋さんとかうどん屋さんってのが本当に少なくなって寂しい限りです。