人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州ラーメン 博多 JIRO ガッツリお昼のセットメニューでまんぷく確実! 四日市市日永西

2014.9月の訪問記録

先日の事ですが
四日市で所用がありお昼にかかったので
当然ネタを探しますわな^^

しかし、時間も遅く選択肢が限られる中で
「そ~いえば店名変わってから行ってなかったお店があった」事を思い出し
それほど遠くないことも手伝っての訪問となりました。

九州ラーメン 博多 JIRO ガッツリお昼のセットメニューでまんぷく確実! 四日市市日永西_d0258976_186471.jpg


九州ラーメン 博多 JIRO さんです。

それでは恒例の

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

14時前というのに
結構なお客さん。
満席でしたので店内写真はありません

これほどの人が集まる理由は・・・
お昼のガッツリお得なサイドが充実しているから。

九州ラーメン 博多 JIRO ガッツリお昼のセットメニューでまんぷく確実! 四日市市日永西_d0258976_1810298.jpg


楽食人、減量中でもあるし話題の腹筋マシーンも駆使して
来年の夏には蝉の腹を作り出そうとしているのに
想いとは裏腹に蝉の筋肉の上に贅肉が乗っかっているので
ぜ~んぜんワレてきません><
中々前へ進まないので、あえて心を鬼にしてサイドは「無し!」

でも、横でガッツリうまそーに食べてる同世代のおっさん見ると
ん~。まずい。。心が折れる。。。
・・・くっちゃお~か・・・。。。

メニューです。

九州ラーメン 博多 JIRO ガッツリお昼のセットメニューでまんぷく確実! 四日市市日永西_d0258976_18131142.jpg


他にも限定とかあるのですが、情報が古くたぶん使えませんので削除。

看板メニューにしようか迷った挙句

九州ラーメン 博多 JIRO ガッツリお昼のセットメニューでまんぷく確実! 四日市市日永西_d0258976_18141426.jpg


「たべてこJIROら~めん」です。
味噌やら香辛料でピリカラのトッピングがやけに旨い!
想像以上の旨さです^^
スープは豚骨味噌。

九州ラーメン 博多 JIRO ガッツリお昼のセットメニューでまんぷく確実! 四日市市日永西_d0258976_18162570.jpg


博多ラーメン特有のストレート極細麺ではありません。
どちらかというとタマゴ麺っぽい。
ちぢれていて、スープを良く引っ張るので美味し^^

九州ラーメン 博多 JIRO ガッツリお昼のセットメニューでまんぷく確実! 四日市市日永西_d0258976_18181018.jpg


伝統の薬味も用意されていて

九州ラーメン 博多 JIRO ガッツリお昼のセットメニューでまんぷく確実! 四日市市日永西_d0258976_18183692.jpg


この高菜もこのラーメンにピッタシで美味しい。
これにサイドメニューつければさぞかしガッツリお腹いっぱいになるでしょう^^
ええ。期待に添えずスイマセヌ。サイドは封印しました。(ココダケ)


皆さんも一度はガッツリJIROを食してみてください~~~^^
(から揚げうまそーだったよ)

九州ラーメン 博多 JIRO 四日市市日永西


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-01 18:29 | ラーメン | Comments(2)

Commented by 伊勢うどん(仮) at 2014-10-04 05:56 x
20代中頃の思い出の味ですわ(^Q^)。
ここと、金龍と、麺許皆伝、ベトコンラーメン、リンガーハットは、四日市に住んでるころに、よく行きました。
楽食人さんが言われてるように、博多ラーメンらしくない麺ですが、少なくとも僕が訪問してた当時は、繁盛店でしたね。
店名変わってからは、変わった直後に2~3回行きましたが、その後転勤で地元にもどったので、懐かしいですわ(*^_^*)。
Commented by phoenix_shin at 2014-10-06 20:43
伊勢うどん(仮)さんコメントありがとうござます。
四日市もこだわりらぁ麺店がいくつかで来て来るたびにどこへ行こうか迷います。ただ、「四日市と言えばココ!」ってお店がないですね~。それぞれクオリティー高いんですが・・・。