人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀

2014.8月の訪問記録。

楽食人が「バブル」経験者である事はご承知の通り。
過去の栄光は何の役にも立たず、
「美味しいもの好き」だけが残り
エンゲル係数高めで結構大変です!

でも、一度「美味しい物」を食したら忘れられないのが人の性。

出来る範囲での「美味しい物」探求の日々なのです^^

今日の寿司屋さんも実は「記憶」レベルで
もしや・・・???って感じなのです。

その昔、ひょっとしたら「訪問済み」のお店。

記憶があいまいなので、初訪問ということで^^

寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_21222968.jpg


「寿司 暁」 さんです。

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_21261754.jpg


本来ならば

寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_21264438.jpg


お一人さま訪問なので、カウンターに着席予定でしたが
すでに地元常連様が角席に御鎮座されお酒を煽っていらっしゃいましたので
ご遠慮申し上げ二人席に・・・。

お品書き

寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_21233714.jpg


寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_21252414.jpg


寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_2125022.jpg


寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_2125682.jpg


お昼としては十分頑張った1,800円の「上寿司」を注文。

寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_21255425.jpg


地産地消を前面に出しているお店なのですが~。
「上寿司」って結構看板メニューだったりします。
それ以上のお店独特のネーミングの寿司は、独創性やら高級性が出るのでしょうが
私は「上寿司」にこだわるっ!

寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_21315395.jpg


寿司 暁 志摩で美味しい寿司ならココ! 志摩市阿児町甲賀_d0258976_21313756.jpg


ん~。
正直この内容と価格は少々残念。

この中で「おおっ!」と言えたのは

上段左から二番目のカツオと三番目のマハタくらい。
それ以外は、「志摩に来て良かった!」というネタではない。

CP考えると、そのほかのネタに関しては
巻物省いて二貫あっても良いくらいではないかと・・・。

志摩=新鮮+魚美味しい+新鮮で都会じゃ口に入らない・・・

なんて思っちゃ「アウト」ですぞ!!!

タコも「茹で」→地産地消なら間違いなく「生」でしょ!

アナゴも普通の江戸前みたいに仕上がっていますが
三重では若松アナゴってブランドが確立してしまっていますので
地物で勝負するならば「白焼き+海塩」とかの工夫が欲しかった。

普通の寿司屋ではあまりに悲しい。
折角の「地の利」をもっと生かしてほしい!って若輩ながら思ってしまいました。

しかし、志摩の寿司では他に追従するお店がない。
場所が場所だけに勝手なお願いばっかしてスイマセヌ><

でも、間違いなく「美味しい」ので是非とも皆さん
一度は訪問して味わってみてください~~~^^

寿司 暁」志摩市阿児町甲賀

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-01 21:49 | 寿司 | Comments(2)

Commented by 航空戦艦伊勢うどん(仮) at 2014-09-10 02:49 x
伊勢もそうなんですが、志摩市の飲食店も、津や松阪のような競争原理が無いのが、残念なんですよね(T_T)。
寿司なら、暁さんやし、うどんならかまげん池田屋とか、選択肢が無い現状は、あまりに寂しい。他の飲食店さんの奮起を、望みたいです。
Commented by phoenix_shin at 2014-09-11 19:12
航空戦艦伊勢うどん(仮)さん。連投ありがとうございます。

そ~なんですよね。競争の原理が働かないので
「そこそこ」で落ち着いちゃうんですね。

この日もそこが残念でなりませんでした・・・。