人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋

2014.7月の訪問記録

楽食人、バブル経験者でありまして。
当時好調な業界では、何か事あるごとに会食、会食、会食~!って日々。 

満を持して作られた「濱田総業」(赤福)さん系のお店。
そんな昔からあって、しょっちゅうお邪魔していたにもかかわらず
はじけてから一度もお邪魔しておりませんでした。

それからもうひとつ面白いことが・・・。

何と一度も自分でお金払って食べたことがない~~~^^

そーいう事で、じゃ一回払いましょって感じでお邪魔しました。

お隣には何度かきましたが、ほんとーに久しぶり!

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1902820.jpg


昔は中華だけだったのにね~^^

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そーいえば、メニューも見たことなかったです^^
なんせ出されるものをひたすら食するパターンばかりでしたので。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1922463.jpg


こんなだっけな???
円卓があって個室があって~~~???

まったく印象違いますわ。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1952193.jpg


陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1953641.jpg


陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1954911.jpg


陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_196296.jpg


陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1961746.jpg


ま、まだあんの・・・。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_197960.jpg


陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1972559.jpg


陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1973627.jpg


陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1975346.jpg


はい!おしまい。
お疲れ様でした~。。。

って、おわっちゃいけませんな><

例のごとく欲張り夫婦である我々は
「龍膳」と「風膳」をオーダー。
それとは別に「エビマヨ」もオーダー。

ごっちゃに写っていますがお許しを。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_19111539.jpg


「中」と「小」がありましたので「小」をチョイスしました。
ん~「小」・・・「少」?
お味は中々ですが、べらぼーに旨いわけでもないです。
これたしか1,200円位するんだよな~。
他のお店ならコレだけでお得なセットが食せそうですな。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_1912880.jpg


「龍膳」
酢豚好きの楽食人は龍膳で酢豚をチョイス

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_19125020.jpg


前菜三種・・・これ、いるか???
いらんと思うがな~。
無くていいから値段下げてって感じですな。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_19175279.jpg


酢豚は好みの味付け。濃すぎずサラッとしたとろみと小さ目カットの豚肉。
これはGood!

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_19213891.jpg


嫁さんはチャーハンが食べたいと言う事で
「風膳」のチョイス。
やはり前菜三種盛りはイランとおもわれ。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_19223741.jpg


ホタテのXO醤炒め。
これも中々Good!大き目帆立をうまく合わせています。
上品な味。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_19271677.jpg


点心。ん~。普通。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_19282129.jpg


杏仁ちゃんは美味しい^^
これも、無駄に甘いわけでなく上品。

お客さんの入りは6割程度。
しかし、どのお客さんも上品な感じの方が多い。

お子様連れも、
あくまでも「お子様」であって
その辺のギャーギャーうるさい「ガキ」は居ません。
躾がきちんとされているようで物静かにお召し上がりになっておられます。

そんな中であえてやってみました。

陶陶(TAUTAU)津店 ん~こんなだっけな? 津市桜橋_d0258976_19291785.jpg


・・・す、スイマセン。
はい、場違いでした。
こんなことをしている人は周りを見ても、どこにもいません><



ん~。雰囲気はとても良く落ち着いて食せるのは素晴らしいのだが、
どれもそつなくそこそこでインパクトに欠けるんだな~。

「海老入り汁そば」もとても魚介の出汁の利いた美味しいらぁ麺なのですよ!

なんだけどなぁ~・・・。

あとCPがなぁ~。

上品な雰囲気代を払っているようで・・・。
まぁ、良いんですけどね・・・。

落ち着いて中華を食したい方向け。
ブルジョワ向け。(死語)
ガッツリ信者はお引き取り下さい。

ん~ほめてるんだけど、ほめてないような・・・orz

皆さんも一度はブルジョワ気分でど~ぞ~っ!

陶陶(TAUTAU)津店  津市桜橋

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-30 19:42 | 中華 | Comments(2)

Commented by ちょぱ兄 at 2014-07-31 18:12 x
同じくバブル経験組です。社会人2年めではじけちゃいましたけどw
高級中華でパイルダーオン、ありがとうございます。
Commented by phoenix_shin at 2014-07-31 22:37
ちょぱ兄さん コメントありがとうございます!

思わず心の底にたまったうっぷんを
ひそかに出してしまった「小心者」の楽食人でした・・・。