人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野

2014.7月の訪問記録

青雲志ファンの皆様!
情報が遅れたことをお詫び申し上げます!

タイトルにある通り
この日は今年二回目(実際は三回目)「ゲリラ限定第二弾!」

無化調が「ウリ」のこのお店で「濃厚豚骨」はまさかの「バリバリ化調」???

い~え!
そんなことはありません。

あくまでも「無化調」にこだわった店主さんが
渾身の「無化調 濃厚豚骨」を完成させましたっ!
・・・あ。ひょっとしたら「完成」ではないのかもしれません・・・。

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!「クリック」1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


その前に~^^
先々週に信藤農園バージョンが終了したとのことで

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_21361759.jpg


確かに完熟度から言っても「信藤農園」バージョンにはかなわないですね~。
でも、これはこれで美味しいのです^^

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_21461426.jpg


「冷やし」を二杯目の方から、店主さんのサービスで味変が提供されます。

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_21475235.jpg


「酢橘冷やしらぁ麺」とでも言いましょうか・・・。
相変わらず「美的感覚=0」の楽食人><

これね~。まったく違うテイストとして「夏」を演出する素晴らしい味変材料!
この「冷やし」はとてもバリエーションあって良いですよ~!


あ。冷やしが始まってから待ち席で見ていて思う事を一言。

「スープ残すなっ!」

以上!

だってね、何に一番お金かかって、しかも店主さんがこだわっているか・・・

そりゃいろいろあるんでしょうが、「スープ」は命ですよっ!

「冷やし」も味変の氷は「蛤」などとてもコストのかかる材料を使って
らぁ麺を最大限に美味しく味わってもらおうという演出なのですよっ!

その脇役であり実は主役の「スープ」を残す人が
実に多い事を残念に思います~。

私なんかどちらかというと「スープ」を味わいに行っているようなもの。
麺は逆に脇役なのです^^

皆さん「青雲志」さんのスープは完飲しましょうね~~~^^

はい。いつも通り前置き長くスイマセヌ><

それでは濃厚豚骨行きますよ~~~!


麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_21454449.jpg



「塩豚」・・・!
おと~さんのセンスというか、ストレートさに脱帽^^
まったくそのまんま^^

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_21521810.jpg


ほ~ら!ドロドロ信者には魅惑のドロドロですよ~!
店主さんいわく限りなく「無鉄砲」の無化調インスパイアとの事。

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_21531421.jpg


何と青雲志の「つけ麺」の「つけダレ」に匹敵するほどのドロドロ度!

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_21541467.jpg


麺は改良が加わり若干細くなった細麺を「博多らぁ麺」並みに
「バリカタ」「カタ」「フツウ」と選べるバージョン。

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_21552240.jpg


そして禁断の青雲志史上初かと思われる「替え玉」
替え玉注文時は何と「マー油」が加えられ更に味変バージョンの濃厚豚骨!

これね・・・。
「無鉄砲」の無化調+塩味柔らかめバージョンって店主さん言ってましたけど

私自身はめちゃ「塩味」の強いジビエにも似た濃厚獣系らぁ麺に感じましたっ!

常連皆さま!
最近の青雲志さんは「ゲリラ限定」で素晴らしいらぁ麺を出されていますっ!

一見さんよりも常連さんに店主さんも食べてほしいでしょうから
店主さん情報は是非ともチェックお忘れなく~~~!

あ!
臨時休業情報です!

麺や 青雲志 vol.78 ゲリラ限定その弐 無鉄砲インスパイア!+臨休情報 松阪市嬉野_d0258976_2203277.jpg


恐らくこれ以外の日は定休日(月、火、金)を除いて営業されると思います。
臨時休業日に間違っても訪問されることの無いように~~~^^

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!「クリック」1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-22 22:05 | ラーメン | Comments(2)

Commented by ヒット at 2014-07-25 00:29 x
こんばんは。
いつも有難うございます!。
大好物の豚捨のメンチ有難うございました!うまうまでしたヾ(^▽^)ノ。
冷し塩は4杯も有難うございました!。ラストはスダチそば風Verにして貰いました。
裏試作限定の濃厚無化調塩豚骨(試作1回目)も有難うございました!。(※裏試作限定はメニューにない常連様のみの店主挑戦メニューであまりにもラーメンの範疇から外れてる為に前の常連様の注文を聞いて頼まれても申し訳ありませんがお断りしています。)
木曜から表限定の冷しまぜ梅味と共に裏限定2食も面白い出来になっておりますのでハンドルキーパーの方と宜しくお願いします。
Commented by phoenix_shin at 2014-07-25 15:30
裏試作限定の濃厚無化調塩豚骨(試作1回目)ってやっぱり進化系だったのですね^^

濃度が増すにつれ私は食べるのが難しくなってくるらぁ麺です><

焼味噌つけが丁度いい感じです!