人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵

2014.6月の訪問記録

今年3月にオープンされたピッカピカの新店です。

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_1752569.jpg


麺屋 五七屋さんです。

週5日開店でお昼だけ営業。

何故かというと・・・。

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_1752512.jpg


夜は近くの別のお店で無国籍料理をふるまっているのです。
なのでラーメンは昼のみ。

情報はつかんでいたのですが中々訪問機会がなく
気付けば3か月もたってしまっておりました。

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


外宮周辺は最近にぎわっていますが、
ちょいとそこから信号2つくらい離れた場所にあります。
駐車場は何とかつめれば5台。

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_1756568.jpg


この夏限定以外に定番で黒ゴマ担々麺があります。
白ごまの方は現在休止中。

で。もちろん黒ゴマ担々麺を注文。

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_17571162.jpg


ほ~う。
めちゃビジュアルいいですね~^^

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_17574235.jpg


スープを一口。

うんまいっ!

札幌味噌ラーメンに担々麺を合体させたような感じ!
辛党の私としては「じわり」と汗がにじむ程度で
そんなに辛いとは思いませんが、花椒のピリリ感がとても良くて
おまけに肉と焼き味噌?が一緒になった台湾ミンチが抜群!
できればこのミンチをおいておき、ご飯を注文して
残りスープに投入したら抜群に美味しいと思います。
スープ飲みだしたら止まりませんよ~^^

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_1803551.jpg


中太ちじれで加水率高めのタマゴ麺のような感じ。
スープを良く引っ張ってとてもいい。


他のメニューも激しく気になって、
帰宅してから嫁さんに話してみると「行きたい!」って事なので


翌日^^

娘も同行して・・・

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_1822194.jpg


今日は大盛り^^

そして

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_1825117.jpg


「コク旨 塩カレーゆで豚麺」

これもねー。スープがうんまいの^^
カレーなんだけどさっぱりとした感じでドロドロ系ではないので
夏らしい仕上がりになっています。

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_186118.jpg


娘注文の「さっぱり 柚子胡椒風味涼麺」

これもそんなに胡椒が前面に出ることなく
柚子できっちりしめた味のバランスがとても良いです^^

トッピングの鴨も粒マスタードと一緒にいただくんですが
ベストマッチだと思いますね~^^

無国籍料理を手掛ける店主さんがいろんな趣向を凝らして仕上げる
絶品ラーメン!

是非とも食してみてください~~~!
絶対リピート確実ですっ!

麺屋 五七屋 (食べログです)伊勢市岩淵






ええ。
帰るつもりだったんですよ。。
車に乗り込んだスグはね・・・。。。

ちょっと走って・・・。
あ~!

めっちゃ吉風さん近い!

って事に気づいちゃったのです・・・orz


で、ハシゴ!

初日の事です。黒ゴマ担々麺を堪能したのですが、
普通盛りはちょっと麺の量が少な目なのです。


麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_18153339.jpg


わはは!ど~です。このビジュアル^^

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_1817299.jpg


ブログも始められたそうで。

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_1818442.jpg


平日限定「塩」

これがね~っ。

抜群にうんまいのです!

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_18185174.jpg


繊細かつ切れ味抜群の鶏清湯スープ。

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_18194012.jpg


ツルッツルの麺。これも素晴らしい出来^^

麺屋 五七屋 癖になる旨さの担々麺~! ・・・あろう事かハシゴ。。。 伊勢市岩淵_d0258976_182091.jpg


ホタテ入っちゃってます。

いや~ホント美味しいラーメンです。

皆さんもど~ですか?

「ハ・シ・ゴ」

吉風 (食べログです)伊勢市宮後


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-06-28 18:32 | ラーメン | Comments(0)