人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市

久々の再訪です^^   大好きな「そば処大西」さん ♡

オープン当初から何度かお邪魔しておりますが、
味、雰囲気、コスパ、オーナーご夫妻のお人柄・・ どれをとっても申し分ございません。

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16135220.jpg


でもね。。一つだけずっと思ってたことが。。。
相手は違えど、いつもお邪魔する時は2人だからかな?
玄関入って右手にある個室には一度も当たったことがなかったんですよーーー
入ってみたかったの あの個室に・・・

この日、やっと念願叶いました~~ \ ^^ /

っと、その前によろしくお願いします♡

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

個室です!!

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_1622415.jpg


この日も2人だったんだけど、運よく当たりました!!
なんとなんと、この部屋だけ完全に遮断されていてホントにくつろげる~~!
雑音も油の匂いも全くしない。 素敵な「和」の空間です。最高だ~~ ^^
床にはホットカーペットもひかれててフローリングですが暖かです^^

めにゅ~~
すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16261975.jpg


すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16263973.jpg


めにゅーイロイロありますが迷ったことないでーす!
10食限定ランチ。 いろいろな御蕎麦料理がついてきます。
久々の訪問だったんで、お値段が1800円に変わっていましたが
さぁて内容はいかがかしら~

まずは前菜3種  そば豆腐・今が旬のホタルイカとワカメの酢味噌・炊き込みご飯

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16301431.jpg


すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16332919.jpg


すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16335540.jpg


すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16341153.jpg


季節感たっぷりです。なんと 炊き込みご飯にも蕎麦の実が入ってるんですよ!!

サラダです^^

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16345466.jpg


この鴨が美味しいんですよ! あれ?? 今日のサラダにはパリパリに揚げたスナックのような御蕎麦が入ってないぞ~~??  忘れたんかな??  あれ美味しいのにな~~(涙)

そばとたっぷりきのこの雑炊

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16371470.jpg


こちら、以前よりお出汁の味がパワーアップ!!  スッゴク進化して美味しくなってます~~!
きのこがたっぷりで満足です~!  あんかけ出汁が温まります♡

桜海老のサクサク天ぷら
いつもながら、この天ぷらを食べるのは大変^^ サックサクでバリバリ~~
その辺に衣をまき散らかしながら食べますが ^^  これまた最高に美味しいのですよ☆☆☆☆☆

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16411282.jpg


メインの御蕎麦

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16433315.jpg


良い御蕎麦の香り~~  香ります 香ります~~  

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16444381.jpg


御蕎麦も文句なし! 添えの山葵も 生をおろした本山葵。おネギの質も良い!

かえしのお出汁もgoodです。 まろやかタイプでは無いですね。
お御蕎麦は、天ぷらについてるお塩をつけて食しても美味しいです!
いろんな食べ方で楽しめますね

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_16474677.jpg


蕎麦湯は大好きなドロドロ系   そばの成分は体にいいからとってもヘルシー、今日は血液サラサラだわ~~!  器もステキですね。

デザートはあったかい作りたてのよもぎもち

すべて満足!パワーアップしてた久々の蕎麦づくしランチ そば処大西byみっちー 津市_d0258976_1651192.jpg


コレ全部で1800円!  なんてお得なんでしょう~~

体に良くて、美味しくて、ボリュームもあるからお腹もいっぱいになって  
とっても幸せな気分になれました^^/

今度は誰と来よっかな~~♡

人気店ですから、絶対予約していった方が良いですよ。
あと、こんなところに?? って場所にあるから道を間違えないようにね^^

そば処大西 津市久居戸木


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-03-22 17:14 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

Commented by *eco* at 2014-03-24 10:45 x
今度は、私と~。
Commented by phoenix_shin at 2014-03-27 07:24
ecoちゃん、久しく一緒にランチしてないね。是非一緒に大西さんに行きましょう〜
😋 ecoちゃん、きのこ雑炊大丈夫?😅