人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー

明けましておめでとうございますm--m

本年も 「楽食人の遊食案内」、どうぞよろしくお願いいたします。
年々二人、共に体重計の数字は増していっておりますが、そんなことにはメゲません!!! 
shinと共に、美味しい情報をいっぱいお伝えしたいと思います。

みっちー初の「家飯」となります^^

ほんの数日前の話。。だけどもう「去年」となりますね。年末の我が家の家飯~~!

と、その前に・・・まずは
今年も恒例の応援クリックお願いします~♡ ♡ ^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

まずは去年のクリスマスの時にチャベリータさんで買った「メキシカンチキン」から。

ボックスを開けると、チキンと野菜、そして追加で買ったサルサ(ピリ辛)ソース
年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_13404661.jpg


コーントルティーヤ(追加分含む)とワカモレのディップ。  トルティーヤはコーンと小麦粉と選べましたよ。 ウチは香りが良いから コーン派 ♪
年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_1341214.jpg


ジャーン!!
チキンはふっくらでしっとり~~^^
年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_1348039.jpg


ちゃんとサワークリームものってました!

トルティーヤをお皿に1枚取り、
チキンをほぐしてon、野菜をon、 それからサルサソースと野菜もon!!
パ・パ・パイルダー~~~

年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_1355356.jpg



おおっと、
これは、ご飯じゃないから「パイルダーオン!」とは言ってはいけないのだろうか・・・??

先輩ごめんなさい>< 使わせてもらいましたー! m--m

まいてまいて~~。 これがメキシカンチキンです♪♪  アボカドものせて❀

年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_13555760.jpg


ホンマに美味しかったです。来年も間違いなく買います^^

今年の・・ちゃうちゃう、去年のクリスマスは抹茶のケーキにしましたー

年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_13574669.jpg

年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_1358686.jpg


抹茶美味しいですね♡

それから数日後、〇ヤスさんでこんなもの見付けました!
メッチャ美味しそうな け・が・に  そう!毛ガニ ^^/

年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_1404334.jpg


これで1匹です。身はしっとり繊細であまあま~ 。 私は蟹の中でこの「毛蟹」が一番好きです^^

津市では恒例の景色  @@  29日の朝日屋さん前です。

年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_1433643.jpg


やはり毎年凄い人ですね。。
なかなか行く勇気が出ません。  なので通過~~(笑)!

31日のお昼。  もうドコもお店は閉まってる。うちではとっても珍しい、休日のおうちランチ。
大好きなキノコのぺペロンチーノ。  チキンが無くてソーセージとキャベツ入れました。
年末の我が家&やっぱり朝日屋さんは行列だ~! 家飯byみっちー_d0258976_147263.jpg


今年も食べまくりますわ~~。*^^*  

1月5日、シェママンさん予約要れようとしたけど、まだお休みでした。
はてさて、年明け旨いもの食べ始めはどこになるかな?  


今年も応援クリックお願いします~^^ shinもみっちーもとっても励みになります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の絵柄を二つともクリックでランキングUP!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-01-02 14:20 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

Commented by sizenha1 at 2014-01-07 17:13
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます(^^)

わぁ、美味しそうなチキン~~と思って、こちらの記事にお邪魔しました(^^;。これはクリスマス仕様なんですか?いーですねー。抹茶ケーキも美味しそう。そういや、クリスマスにケーキを食べなかったなぁ。。。なんていまさら(^^;。

ウチは全員カニみそ(エビのみそも)が苦手なので、足専門なんです~。通じゃないんだけど、美味しいものは食べたい我儘ものですが、本年もよろしくお願いしま~す(^^)
Commented by phoenix_shin at 2014-01-07 21:30
sizenha1さん、コメ有難うございます!&明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す^^  昔からメキシカン大好物なんですよ。チャベリータさんのチキンはジューシーなのでとっても気に入りました!