人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)

8月も終わろうかとしている時に
8月前半からの記事である「らーめん」ネタです。
ずいぶんと遅くなってスイマメン・・・orz

はい、気を取り直していきましょう。

まずはコチラから。

ランキング参加中です~^^
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お待たせしましたスイマセヌ。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_2316030.jpg


menkou ともや」さんです。

過去に何度かお邪魔していますが、UPは二回目かな???

今日はコチラをいただきました。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23165335.jpg


やっぱり限定に弱いんだなぁ~・・・。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23173595.jpg


店内カウンター+座敷で座敷からの画像ですが、
苦言を・・・。
店主さんは当日いらっしゃいませんでした。
男性1名女性2名でお店を切り盛り。

・・・私語多すぎっ!
しかも、客の注文したらーめんを厨房で聞いて
「今日は、つけとまぜばっかやな!」って・・・。
「ど~なっとんやろな~~~」って大きな声で・・・。

もういいです。

つけ麺到着。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_2320565.jpg


三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23211037.jpg


三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23212187.jpg


美味しいです!
折角美味しいつけ麺なのに・・・。
店員さん、明るく元気なのは良いですが
今日の対応はいき過ぎだと思います。。。

基本しっかりとしたコンセプトがあって、またゲリラ限定などありつつ
客を飽きさせないヒロ店主さんの拘りが判りやすいお店だと思います。

あ、そういえばコチラの店でまだ「汁系」らーめんを食していないですわ。
いっつも「限定つけ&まぜ」に走る楽食人でした・・・><

次は鈴鹿のお店です。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23363515.jpg


らーめんいっぽ」さんです。

元「ぐんじ」さんの2号店。暖簾わけで当初は「ぐんじ」野町店でしたが
本店の基本を踏襲しつつオリジナリティーを出せるようにと店名変更。
お盆明けで何と本店は休業中でしたがこちらは元気に営業中~^^

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23434537.jpg


定番の券売機。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_234639100.jpg


あああ~っ。また限定でてるよ。
「塩」って決めていたのに・・・。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23473923.jpg


えび塩です。
おおお~。こりゃ、愛してやまないお店の味と似ています。
中々美味。ただし、楽食人好物の「葱油」は出ません。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23485482.jpg


嫁さんは定番を。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23492585.jpg


これこれ!
パンチ力抜群!
これほど「塩」を味変する素材は中々ありません。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_2351126.jpg


え・・・。嫁さんと友達はまさかのチャー丼シェア。
んんん~。おっさんか!

たまに食べたくなる「塩」
これは大きな特徴だし武器ですね~^^

そして最後はコチラ。
楽食人の昼食エリアである

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23534034.jpg


らーめん也」さんです。

人気店でお昼時は待ちが出ます。

今日は時間があったので色々撮ってみました。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_2357594.jpg


基本夜には「らーめん」店には出没しない楽食人。
縁がないですね~。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_2358365.jpg


デフォはこの三種類です。
楽食人順番に食しており、恐らく4順目くらい?ですか。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_23592915.jpg


魅惑のセットメニュー。。。
よせば良いのに、つい・・・。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_001472.jpg


ミニからあげセット・・・orz
何でコレ頼んじゃうんだろな~~~。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_01822.jpg


豚骨醤油らーめん
いつも頼み忘れる味つけ玉子を今日はやっとこトッピング。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_043979.jpg


豚骨マニアには物足りないでしょうが
我々一般人にはとても美味しくて優しい豚骨らーめん。

三重の話題のらーめん店行脚~!「津以北中勢編」(次はあるのか???)_d0258976_085860.jpg


カウンターに出される味変の「ニンニク香味油」
これね、うかつに食べてると入れるの忘れます・・・><
従って、出されたらすぐにらーめんの丼付近にセッティングしておく事をお勧めします^^


四日市以北にも美味しいらーめん屋さんは沢山あります!
あ、私はROT(ラヲタ)ではありません!研修生です!(AKBかっ!)

ランキング参加中です~^^
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-26 00:19 | ラーメン | Comments(0)