人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市

今日は四日市をブラブラと・・・。
あ、ちなみにきちんと仕事しています。

「お昼時に四日市の場合にやってみたいこと」を実践。

らぁ麺のハシゴ!
・・・とはいっても、そんないっぱい食べれるわけは無いので
2店舗、しかも近いことが条件。
だって、離れていたら絶対満腹感でて無理><
らぁ麺オタクの方は平気なんでしょうが、私は無理ポ。

ハシゴ関係無しで、一度食してみたいお店をスタート!

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21303689.jpg


中華そば らんまん さんです。

四日市のらぁ麺屋さんはなぜだか11時30分開店が多い。
コチラも同じ。楽食人的にはちと遅いような気が・・・。
予定していた時間よりも早く到着し車中待機。
・・・。とお店の方(奥様かな?)がお店へと出勤されてきて
「11時30分開店ですけど大丈夫ですか?」とお心遣い頂きました^^
そりゃそーだ。
11時開店と勝手に思っていて
それ以前に着いてしまっていた訳ですから・・・orz

「いえ、大丈夫です」とお答えしておき開店を待ちます。
5分前開店でお声がけも頂きました。

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21355989.jpg


券売機で購入するシステム。

楽食人は一番人気とうたってある「醤油」+「味玉」を選択。

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21361251.jpg


店内。カウンター5席 テーブル4人×2席。

メニューです。

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21373262.jpg


四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21415185.jpg


なぬ?ひつまぶし?
ん~~~よく判らず今回はパス。
でも、後から判りましたよ~^^

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21434997.jpg


わお!
とってもビジュアルいけてます!

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21444371.jpg


ピンボケ><
めちゃ繊細な出汁取りが十分に伝わります。

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_2146304.jpg


細ストレート麺。
自家製ではありませんが中々の出来。

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21471081.jpg


煮豚チャーシューですが、とってもトロッとしかし外周はしっかりで
とってもいけてます^^

無化調の良さが出ていますが、楽食人はもう少し塩味が薄いほうが好み。
確かにパンチのあるスープで「お茶づけ」にすれば
メチャ美味しいのでしょうね~~~^^

美味しく頂き次なるお店へ

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21521493.jpg


らんまんさんから5分程で到着するお店

「太道」さんです。



次郎系なのです。
しかも、麺はジャンキーの極めといっても良い位の「超極太麺」

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21552444.jpg


野菜「少なめ」ニンニク「少なめ」麺「極太」を選択

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21554130.jpg


さっきとは打って変わってめちゃ豪快な盛り付け!

「食べてみろよ!」ってらぁ麺が言っているような・・・。

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21564769.jpg


背油がっつりでお好みの方はメチャ多いはず!

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21572764.jpg


あっつあつの湯気でピンボケですが
この太さ!
もはや割り箸と変わらないぐらいです。

津の「楽人」さんや
玉城の「あっ晴れ」さんでもココまで太くは無い。

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_21584059.jpg


驚いたのがこの「チャーシュー」

これ、白米+パイルダーオンでめちゃうんまい丼へと
進化すると思われます。

二杯目ということもありらぁ麺を食するのが精一杯。

しかし圧倒的な存在感とガッツリ度は中々です^^

一周年記念イベントがあるようです。

四日市らぁ麺遊食 相反する味ですが同じ「らぁ麺」なのです! 四日市市_d0258976_228843.jpg


やっす!こりゃ行くっきゃないでしょ!

全く相反するらぁ麺屋さんではありますが
それぞれに特徴があって感心しました。

らぁ麺って奥が深いな~~~。。。

改めて感じさせられました。
もっと、勉強せねば・・・(これ以上太ってどうする!・・・orz)


中華そば らんまん  四日市市日永西

太道 四日市市東日野

こちらバナーをクリックしていただくと
楽食人は「頑張って記事を書こう!」と励まされます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもヨロシク!

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-24 22:18 | ラーメン | Comments(0)