人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.50 曜日限定「まぜそば秋刀魚」を食す+新しい限定ボード  松阪市嬉野

値上げ後の初日は所用で訪問できず。

めったとない木曜日訪問となりました。
それには理由があるのですがね^^

30分前到着で、2台のお客さんが車中待ち。
今更ですが(その方々もお分かりでした)
扉に並んだ順番ですので、お間違いの無いように~^^

3分前くらいの開店。
すでに16名のお客様で大盛況。

やはり曜日限定効果かな。

おと~さんから「お!今日は早いね」って
そ~なんです。曜日限定を食すためなんです^^

新しくなった限定ボード。これはサイズダウンせずにUPしますね。

麺や 青雲志 vol.50 曜日限定「まぜそば秋刀魚」を食す+新しい限定ボード  松阪市嬉野_d0258976_18331927.jpg


折角なので、各種らぁ麺を食する時は「特製」をお勧めします。
特製以外のらぁ麺の具は「ネギ、とメンマ」だけなのでもったいない。
絶品の「レアチャーシュー」や「味玉」は是非とも味わっていただきたいです^^

限定ボードは実は食後にカシャリと写したものなので
いくつかの限定はすでに売り切れ。
朝の競争はますます激化の予想。

楽食人の今日の目的は
「まぜそば秋刀魚」なのです。

麺や 青雲志 vol.50 曜日限定「まぜそば秋刀魚」を食す+新しい限定ボード  松阪市嬉野_d0258976_18361193.jpg


ほほ~っ。かつお節。
みえにくいですが生姜がシングル
(後でヒットさんからシングルの追加で都合ダブルになりました)
後の具は、デフォのまぜそばと同じ。(もみのりが無いのですね)

麺や 青雲志 vol.50 曜日限定「まぜそば秋刀魚」を食す+新しい限定ボード  松阪市嬉野_d0258976_18382941.jpg


限定で、すでに売り切れている「秋刀魚そば」も
試作段階で食しましたが、コチラとの共通点は
「色が濃い」ことです。
じゃぁ~味も濃いのかっていうと・・・。
全く濃くない!

麺や 青雲志 vol.50 曜日限定「まぜそば秋刀魚」を食す+新しい限定ボード  松阪市嬉野_d0258976_1840027.jpg


そばで見ていると「正油がらそう」に見えるかも知れませんが
これが不思議と全くなんです。
どちらかと言うとまろやかな感じにまとまっているのです。
麺はいつものまぜそばよりも少し固めですが、歯ごたえもあって
面白い食感を出していますね^^
秋刀魚がガツンと前に出ている感じでもなく、いろんな素材の味がする
バランスの良いまぜそばだと思います。

つけ麺も中々ですし、「秋刀魚」シリーズも定番確定?なのかもしれません。

あと、気になるのは「汁有 チョモランマ」
・・・ファイヤーっ!てな感じになるのでしょうが、
まぜそばチョモランマは息子のをツマミ食いして完食は無理が確定・・・orz
汁有ならば・・・という甘い???考え。
坦々麺のキョーレツに辛いヤツと思えば・・・。。。無理かな><

皆さんも限定色々美味しいこだわりらぁ麺を是非とも食してください~~^^

麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

らぁ麺大好き!ってかたは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしてこのブログを応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-02 19:01 | ラーメン | Comments(3)

Commented by ヒット at 2013-05-03 00:20 x
こんばんは。
今日も朝から有難うございました!。
やはり新しいメニューなどはじまるといつもまごつきます(>_<)。
しかし2回転まではお客様の9割方が三桁近くや、それ以上来て頂いてる常連様ばかりでした。GWを抜きにしても皆様の温かい応援のお陰で値上げ後もなんとかやっていけそうです!。
Commented by phoenix_shin at 2013-05-03 08:43
皆さん食べたいものはいくらでも良いから食べたい!
って事でしょうね^^
あと、限定メニューで思いつですが
時間限定も一度お考えになってはどうでしょうか。
13時~とか。お客さんの時間分散になりませんかね??
Commented by ヒット at 2013-05-05 09:38 x
あと、息子さんのお土産の色々な進化した紅葉饅頭有難うございました!。
とても美味しかったです(^o^)。
息子さんにも宜しくお伝え下さい。