人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町

今から5年位前でしょうか・・・。
仕事の絡みで、愛知県の東郷へと行く機会がありまして。

その際、お昼に美味しい「つけ麺」を食べさせるお店があると・・・、

それが、楽食人を狂わせる原因になった大府の「麺の坊 晴レル屋」さんです。
初めて食した時の感動を今でも鮮明に覚えています。

たかがラーメンになぜ並ぶ? しかも開店30分以上前から大行列・・・。
その後何度も大府までわざわざ「晴レル屋」さんを食しに
いろんな友人を連れて通った事を覚えています。

こちらのお店には中々お邪魔できませんでしたが
ようやく訪問することが出来ました。

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23471710.jpg


さっそくやっちゃいました><
11時開店と思い込み5分前到着~・・・って11時30分ですか開店は・・・orz

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23485782.jpg


基本に忠実なL字型のカウンター。

本店同様券売機でチケット購入ですが
こちらは、雑炊はセルフサービス。

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23504288.jpg


麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23513225.jpg


お店のこだわり。

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23521151.jpg


雑炊の作り方

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23525033.jpg


ランチタイムはご飯無料なのね^^

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_2353464.jpg


おおお~っ!豚骨スープがマグマのようにグツグツ怒ってるよ!

楽食人チョイスは当然のように「つけ麺全部のせ」

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23553467.jpg


晴レル屋さんの鉄板メニュー。
コレ食さないと他へはいけません。

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23562639.jpg


モチモチ麺。 ああ!これだ!通ってた時の味だ!

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23572590.jpg


チャーシューは軽く炙ってあり香ばしい・・・。ですが。
温かみが無いのが残念。

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23581910.jpg


豚骨魚介のつけダレに麺をドボン。
この麺にからんでとにかくうんまい!

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_23592230.jpg


味玉もシットリと黄身がゼリー状になっていて美味。

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_00684.jpg


本店ではお店の方が作ってくれていた雑炊。
こちらはセルフなので、ご飯山盛りもOKですよ^^

麺の坊 晴レル屋 あ~開店時間間違ったぁ~>< 四日市市赤堀新町_d0258976_01646.jpg


あ・・・。減量中だった><
ま、いいや。美味しいらぁ麺を食す時は制限解除!

麺の坊 晴レル屋 四日市市赤堀新町 (トップページは大府の本店です)

つけ麺食べたくなったぞ!ってかたは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしてこのブログを応援してください~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-01 00:20 | ラーメン | Comments(0)