人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢せきや 「参宮あわび」を食す 他県民に誇れるキングが久々に我が家に降臨!

大げさなタイトルですが、お分かりになる方は
正真正銘の三重県人ですな^^
なぜかというとそれは「決して自宅使いではない」ということ。

そりゃそ~でしょ。
あわびといっても、旬の季節で志摩方面で上手に購入すれば
市価の半額で手に入ります。

「参宮あわび」は知っている人はいても
食したことがない人は沢山いると思います。
理由は、購入するとうより「頂く」モノなのです!

従って楽食人宅でも実に20年ぶりの快挙!

伊勢せきや 「参宮あわび」を食す 他県民に誇れるキングが久々に我が家に降臨!_d0258976_2145798.jpg


そんなにしょっちゅう頂くものではないのです。
いやらしい話ですが、この二つで5,000円也。
見た目だけだと自家消費で5,000円はかけられません><

しかしぃ~~~!

伊勢せきや 「参宮あわび」を食す 他県民に誇れるキングが久々に我が家に降臨!_d0258976_2111063.jpg


むほほほっ!
このビジュアルで味のご想像はお任せします^^
食感、味わい、幸せ度・・・☆☆☆☆☆

こんな肴には美味しいお酒をいただきます。

伊勢せきや 「参宮あわび」を食す 他県民に誇れるキングが久々に我が家に降臨!_d0258976_2112222.jpg


そしてこの中身を包んだ液体!
これが秘伝の和風出汁でして、この出汁をとっておいて
味ご飯を炊くと・・・。。。

伊勢せきや 「参宮あわび」を食す 他県民に誇れるキングが久々に我が家に降臨!_d0258976_21153915.jpg


土鍋最強ですな!炊き加減も最強で、めちゃくちゃうんまい出汁の利いた味ご飯に変身~!
もう、言葉では表現できません。
そりゃそうでしょ、
キングが漬かっていたお風呂の湯ですよ!(・・・ん~チットモ美味しそうじゃない>< orz)

そんなことはどうでも良いとして

今宵も楽しく相方と一緒に
美味しい酒と肴を食し、酔いつぶれたとさ。

伊勢せきや

どうせ酔っ払うなら皆で楽しく~~!ってかたは
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしてこのブログを応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-04-30 21:47 | 家飯&呑 | Comments(2)

Commented by monkeykana at 2013-05-02 01:34 x
確かに!せきやのあわびは自分で買って食べたことがありません。和田金の木箱入り松阪牛と同じw 私が毎年、初夏に帰省するのは、伊勢えびと鮑を食すためなんです ほほほー あぁ鮑食べたいーっ
Commented by phoenix_shin at 2013-05-02 21:14
monkeykanaさん、鮑大好きなのですね!
安乗に鮑を安価で仕入れるお店があります^^
詳しくはこのブログで探してみてください~^^