人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^

大人気シリ~ズとなった、不思議な

「赤の他人の晩御飯」

でもね、なんとなく判るような気がします。

グルメブロガーさんって基本外食のリポートが主ですよね。
そんな、グルメな方々は普段いったいどんな家飯を食しているのか・・・。
私自身、ブログをはじめる前はメチャ思っていましたので

私のようなつたない「おっさんのキロクのブログ」ではダレも見てくれないと・・・。
思っておりましたが、あけてびっくり・・・。
意外と皆さん見てくださって、嫁さんも作る気合が入るというもの^^

と。言う事で
今日のメニュー

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^_d0258976_2044673.jpg


ふきの煮物。
基本煮物は一から出汁をとります。
出来合いの出汁では作りません。
この煮物に使った鰹節は、松菱さん近くのトップシークレットのお店で仕入れ!

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^_d0258976_20462237.jpg


続いて切干大根。
ふきは楽食人大好物。切干は娘の大好物です^^

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^_d0258976_20473121.jpg


牛タン。実は先日のドームの牛タンよりコチラのほうがなめらかで美味しかった^^

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^_d0258976_2049331.jpg


これは、ドームで仕入れた沖縄の海葡萄。

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^_d0258976_20502298.jpg


普通のものよりも粒がデカイ!嫁さんはコレを使ってパスタを作りました

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^_d0258976_20504973.jpg


おおおっ!

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^_d0258976_20511534.jpg


海葡萄のクリームパスタです^^

家飯 vol.45 海葡萄の絶品パスタが出ました~^^_d0258976_20514589.jpg


海葡萄って、クリームパスタにガチ合いますね~^^

みなさんも海葡萄見つけたらパスタ作ってみてください~~^^

海葡萄のパスタを食したいぞ~~って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしてこのブログを応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-04-12 20:55 | 家飯&呑 | Comments(0)