人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲

桑名にいた楽食人。
お昼はと~ぜんなじみの無いところを探します。

あ。楽食人はくどいようですが、営業マンでも運転手でも工事関係者でもありませんです。。。

色々あって「桑名に居た」と言う事ですので誤解の無いように^^

そして、昼食時だったので探します。美味しいお店を^^

そして、みつけたのがこちら

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲_d0258976_21105399.jpg


いちりんさんです。

メニューです。

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲_d0258976_21121979.jpg


つけ麺専門店ですね~^^

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲_d0258976_21135886.jpg


お!まぜそばもあるんだ!
まぜそばも美味そ~~~^^

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲_d0258976_21143494.jpg


カウンターは12席なのですが、お子様連れ専用?でテーブル席が用意されています。

実は、このテーブル席の奥に製麺機が置いてある部屋が見えるようになっています。

楽食人注文は「並盛」

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲_d0258976_21183444.jpg


つけダレは石鍋で温められて、グツグツとマグマのように噴いています!

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲_d0258976_21193146.jpg


極太麺をまずはそのまま食してみます。

エッジの利いた極太自家製麺。
・・・うん!。 うんまい!
愛してやまないお店の麺に近い食感と風味です。(コシはやや柔らかめですが・・・)

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲_d0258976_21212076.jpg


つけダレのチャーシュー。
煮込みでトロットロ。豚骨+魚貝でまとめたつけダレなのですが、くどさは無いです。
つけダレにはじめに盛られていたのはすりおろしのタマネギと思われ・・・。
これがとっても良い風味と甘みを出しています。

つけ麺 いちりん  いい!コレは美味いです! 桑名市大仲_d0258976_21264594.jpg


いや~中々スンバらしい!
石鍋で冷めるのを極力控えたつけダレや、自家製麺のこだわりは絶品ですぞ!
楽食人も本当はご飯ぶち込んで「雑炊」にしたかった!

しかし、諸事理由で出来ませんでした。。。
だって、その前に・・・。

その前に・・・は、また別でUPしますね~^^


皆さんも是非ともこちらのつけ麺は食してください~~^^

つけ麺 いちりん 桑名市大仲

おおお!これは食してみたいぞ~~!ってかたは
 ↓↓↓↓↓ ポチッとクリックしてこのブログを応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-04-02 21:35 | ラーメン | Comments(0)