人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切

今回の「伊勢志摩遊食」は順番が前後します。
「年末海族市」が24日(月)までの開催ですので
こちらを優先でUPします。

この「年末海族市」は志摩の波切漁港で開催されています。
伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18174490.jpg

平日午後なのでめちゃすいていました。

まず目的は志摩地方では名産の「バタ貝」をゲットする事。
バタ貝」とは「桧扇貝」「あっぱっぱ貝」などと言います。

会場ではいろんな海産物が所狭しと並べられ
海鮮関連のものを食する事もできます。
伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18215934.jpg


会場の外で行われている「牡蠣とバタ貝」のつめ放題。
伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_1823113.jpg

この右側のスペースで行われています。

伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18275356.jpg

このバケツにつめていくんですが、どんだけ盛り上がっていても
手を離して入っていればOK!

ってことで、楽食人宅の「北斗 晶」に詰めてもらうことに・・・。

一分間でどれだけ詰めれるかという、過酷な条件の下
わが鬼嫁は果敢にもチャレンジした!
伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18333471.jpg

おおおおお~~~~っ!
すげ~やつだ!
数えてみるとなんと23枚!
これがなんと1000円ポッキリですよ!
やらなきゃ損です!牡蠣も今年は不作で値段が3割ほどお高いようなので
牡蠣もチャレンジすればよかったかな・・・???
でも、家の北斗晶は牡蠣だめだもんなぁ~。。。
一分って結構短いと思いますが結構山盛り盛れますよ~^^

他にも
伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18371257.jpg

こんな干物が山盛りお得に・・・。

伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_1837448.jpg


伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18375828.jpg


お!バタ貝発見。
伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18383161.jpg

詰め放題のサイズよりは少々大きめですが
それでも15枚で1000円。

サザエもあります。
伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18392140.jpg


おおお!トコブシ!
伊勢志摩遊食vol.1 「年末海族市」で美味バタ貝のつめ放題! 志摩市波切_d0258976_18405654.jpg

トコブシってよりはミニアワビのようなでかさ!

いや~イッパイ色々ほしいもんだらけでどうしようもないですわ~^^

皆さんも是非「年末海族市」に行って見て下さい~^^

24日までですよ~~~!
(午前9時~午後2時30分まで)

伊勢遊食は伊勢神宮編へと戻り
昼食編~みかん詰め放題(またもや我が家の「北斗晶」が炸裂!)へと続きまぁ~す^^


「参考になったぞっ!」って方は
        ↓ こちらをクリックしてくれると嬉しいなぁ^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
グルメ情報満載!

かわいいクマちゃんでしょ

by phoenix_shin | 2012-12-21 18:52 | イベント | Comments(0)