人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!

神戸遊食ファイナルです。

神戸三田プレミアムアウトレットってどんなところか
中々想像しにくいですよね~^^
神戸市北部なので、田舎といえば田舎です(三重県基準ではないです!)
いわば、「オアシス」的な感じになっています。

あ、ファッション一切ありません。
「食」関係のリポートのみです。
それも、昼食はりこみ過ぎておなかいっぱいで
何にも食しては居ません。
嫁さんと娘はショッピングを堪能。
楽食人は「食」関連の撮影に必死こいていました><

ま、「神戸三田プレミアムアウトレット」のHPをみても
食関連の情報が薄いので「使命は果した」感はあります^^

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_21302366.jpg

山間部を走っていて突如現れる異空間。ってイメージですね。
楽食人の到着は15時頃でしたが、駐車場待ちの車で若干渋滞。

無事立体駐車場に駐車して店舗エリアへと。。
早速ですが「前フリ」はいらないと思いますので
フードコートエリアから紹介していきます。

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_21322743.jpg

三田屋」です。
説明の必要ないですね^^
神戸牛の取り扱いで有名です。
肉牛の販売だけではなく飲食店の店舗展開もしています。
三重県で言うと「牛銀」のような感じですね^^
16時前というのに行列できていました。

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_21373944.jpg

南京街で有名な「皇蘭」さんと
金金醤」三重では「紅虎餃子」と同じグループで有名ですね^^

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_2150915.jpg

はがくれ」さんと「Aarti(アールティー)」さんです。
梅田のうどん専門店と三宮のカレー専門店。
中々面白い取り合わせですね~。カレーうどんコラボで出したら美味しそう^^

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_21553060.jpg

8 Days A sweet」さんと「ターナフォルノSANDA」さんです。
スイーツ&イタリアンのお店です。
時間的なこともあってか、「8 Days A sweet」さんには行列が出来ていました。

フードコートは以上です。
かなり広いですが、昼食時間帯は
イオンフードコートさながらの大渋滞必死ですので
「早め」か「遅め」の方が時間に無駄が無いように思います。

次にショップに並んでいる飲食店です。

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_2262441.jpg

観音屋」さん。元町では有名ですが三田へと進出!

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22863.jpg

元町ドリア」さん。こちら、三重では「サンマルクカフェ」や「鎌倉パスタ」で有名です。

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_2211721.jpg

100本のスプーン」さん。「Soup Stock Tokyo」で有名です。
楽食人も目黒店で一度食した事がありますが、とてもナチュラルで美味しいです^^

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_2217237.jpg

Natura Tana」さんです。オーガニックイタリアンのお店です。
地野菜と自家製のパンが売りです。

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_2222021.jpg

最後はクレープ屋さん。
Crazy Crepes」さん。夕食時間帯というのに行列^^
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22501996.jpg


あと、パン屋さんがありましたがあまり人は入っていませんでした。
人の多さと店の数を考えると圧倒的にキャパが足りない感じです。
やはり早めか遅めでないと時間のロスが出そうですね~^^。

さて、じゃぁ~楽食人一行は夕食に何をチョイスしたかというと・・・。

神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22315119.jpg

神座(かむくら)」です^^

若かりし頃、わざわざこの香芝店へ夜中に来たものです。
おそらく20年ぶりくらいの懐かしさ^^

店もでかくなっています。

メニューです。
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22344776.jpg


神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_2235414.jpg

もろ、ファミレスみたいになっちゃってます><
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22354056.jpg

心構えは変わっていないようですが・・・。

娘注文の紅葉ぎょーざ
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_2236272.jpg

中々に美味しい^^
楽食人の「小チャーシュー+味玉」
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22371627.jpg

こんなだったかな~~??
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22373795.jpg

おおお~懐かしい~~^^この、野菜炒めスープが美味いのです^^

嫁注文のワカメトッピング
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22381352.jpg


娘注文のモヤシトッピング
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_22384275.jpg

相変わらず豪快なトッピング^^
因みに「半チャーシュー」って注文したら、麺にたどり着きません・・・><

無料のニラ投入!
神戸遊食 vol.1 ファイナル「神戸三田プレミアムアウトレット編」~「晩御飯」はこれかよ!_d0258976_2240797.jpg

これがまた、ウンまいんだな~~^^いやぁ~懐かしい^^

・・・ラーメンとしては・・・。ファストフードっぽくなっちゃいましたが
昔は、めちゃめちゃ行列できてましたし、芸能人とかも一杯来てましたね^^

なんだかんだと、日帰り往復400キロの旅。。
夕食後の女性人は爆睡!
楽食人=へとへと><
まぁ、それなりに楽しかったですけどね~~^^

皆さんも一度は「神戸北部の旅」楽しんでみてください~~^^

「神戸三田へ遊びに行って見ようかな」って方は「ぽちっ」てってくれると大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-29 22:50 | イベント | Comments(0)