人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.31 塩麹『Another』バージョン+定番にしてほしい濃口正油+α!

本日のお昼勉強~^^

すでに、告知のあった塩麹の『Another』バージョンを求めて
青雲志さんへと・・・。
時間は13時前。
そんな状況で限定が残っているはずも無く。。と思いきや!

ありましたよ~^^ラスイチ!
麺や 青雲志 vol.31 塩麹『Another』バージョン+定番にしてほしい濃口正油+α!_d0258976_23212312.jpg

岩塩麹の『Another』バージョン!
デフォは別のせで具が来ますが
コチラは相乗り~^^
でも、これがまた絶妙で美味しいです^^
鶏チャーシューが塩麹に漬け込んである加減で
結構塩味があるので、スープと一緒になることによって
丁度良く感じられました^^
麺や 青雲志 vol.31 塩麹『Another』バージョン+定番にしてほしい濃口正油+α!_d0258976_233346.jpg

麺も平打ち麺です^^美しい~&美味しい~^^
柚子フレークが「つなぎ」となって決して塩味が前へ出ることも無く
塩麹のまろやかさを害しません^^
くどいようですが、この鶏チャーシューをテイクアウトして
「呑みたい」のです!

そして、いつものリクエストタイム^^
最近は訪問のタイミングが抜群で
勉強する時間を取ってもらえる環境が多いのでとても嬉しい~^^

今日の勉強の題材は
濃口正油の揚げエ〇〇〇〇〇+生姜入りらぁ麺!
麺や 青雲志 vol.31 塩麹『Another』バージョン+定番にしてほしい濃口正油+α!_d0258976_2336455.jpg

これ・・・。美味しいです!
エ〇〇〇〇〇がビジュアルとは違って結構香ばしい^^
サクサク歯ざわりが素晴らしい。
イメージは某、ぐ〇〇さんの葱油っぽい感じ。
味変でもいい感じにおもいました。
更に生姜が入っていることによって油っぽさを緩和。
中々マッチングして美味しい~~^^
楽食人はこちらとても好きです!
定番化してほしいくらいです^^
生姜、エ〇〇〇〇〇、この二つを味変材料にして
濃口正油を堪能~♪

あ、カウンタートーク・・・。
今日は厨房向かって一番右の席でしたので
カウンター&着席トークでした^^
何でも紅葉をおか~さんと一緒に見に行かれたとか^^
良いですね~羨ましい^^
日ごろはハードな日々が続きますが
楽しみも無いとね~~^^
ほんとお疲れ様です^^

麺や 青雲志(過去記事です)  松阪市嬉野

コチラ ↓ の情報も面白いので「ポチッと」見ていただくと嬉しいです~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-10-31 23:47 | ラーメン | Comments(4)

Commented by 伊勢饂飩(仮) at 2012-11-01 00:20 x
塩麹ラス2は、僕が食べてました。
偶然、お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
これからも、素敵な記事が読める事を楽しみにしてます♪
Commented by ヒット at 2012-11-01 00:47 x
今日も2杯有難うございました。
朝だけ凄いお客様でボロボロで丁度ひけた時でした(>_<)。
やはり水曜日は仕込みがキツイので体力的にも精神的にもキツイです!。
もし何か?出せる時(木曜・金曜の手空き時)は余裕がある時に(あまり無いので希にですが)こちらから声をお掛けしますので許して下さい。
食べて頂きたいものが有る時はいいですが無いときに何か?リクエストはとってもキツイです…。
定番&限定メニューも二十種類以上あるのでそちらを食べ飽きたらでお願いします!m(__)m。
Commented by phoenix_shin at 2012-11-01 08:53
伊勢饂飩(仮)さん、昨日はどうもでした^^
本当に偶然ではありましたが
いつかは青雲志さんでお会いできると思っていました。
アラフォーおっさんの「キオクのキロク」ですが
懲りずに見てください!
Commented by phoenix_shin at 2012-11-01 09:01
ヒットさん。困らせてしまってスイマセヌ^^
バリエーション豊かなのでつい調子に乗りました。。
食べたい定番も沢山あって
いつも券売機前で思案六歩。。
定番行脚しますね~^^
でも、たまにキラーパス送るかも??です!