人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉

日曜日の事。。
物干し竿から脱皮しようとしている嫁さんは
次なる策略に。。
美味しいもの+ショッピング・・・。。。

気持ちは分かるんですが・・・。。。

で、プレゼンは「鈴鹿ベルシティ~ビストロカノン」となったわけで・・・。。。
本当に大丈夫か???
まだ、移動には車椅子が無いと難しい状況ですが
そういう不安をはらう様に
「ベルシティはエレベーターのある場所には車椅子が設置してある」
との事。おお~。。事前に調べたのね。
もし、無くても呼び出しベルが備わっていて
係りの人がすぐに持ってきてくれるそうです。
普段何も気にかけない事でしたが
改めて世の中の流れを勉強させられました。

そして、久々の買い物を済ませた後
最大の目的であるコチラへとお邪魔しました。

ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_2145567.jpg

ビストロ カノンさんです。
鈴鹿の街中にこんなおもむきの洋食屋さんがあるなんて
知らない方はとても興味がありませんか???

カウンター席の様子
ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_21584016.jpg

6人が座れます。他にテーブル席が3×4人 座敷が2×4人があります。
各テーブルにちょっとした心遣い
ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_220286.jpg



メニューです。
ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_2203410.jpg


ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_2205399.jpg

単品メニューの数々
ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_2213877.jpg


季節限定など等
ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_2221914.jpg


楽食人も嫁さんも今日は決め打ちでした。
「ビーフシチューのマスタードソース」
いつもはシチュー飯とかチョイスランチとかが多いのですが
今日はコチラ!
ビーフシチューが食べたかったのです。
津にある「Lansen」さんも久々選択肢にありましたが
今日は鈴鹿なのでコチラで食することにしました。

各単品メニューはセットに出来ます。
セット内容は、「サラダ、スープ」が付いて
「パンまたはライス」か「アフターティー」の選択で
何と+400円!しかもライスの場合大盛り無料!
しかも、お米は店主さん自らが栽培している自家製無農薬米!

迷わずライスのセットでお願いしました。
ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_22122658.jpg

葉物のキャベツなどは一旦茹でてあります。
ドレッシングがとてもマイルド。
醤油かバルサミコベースのビネガー???
嫁さんあまりにも美味しくて、ドレッシング飲んでました^^

ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_22145547.jpg

かぼちゃとコーンのポタージュ。
とても滑らか。シナモンがフリフリしてあって
香りもとても食欲を増進させます。
ビジュアルどおり+見ている皆さんの想像通り!

ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_22162566.jpg

ご飯~~~!
注文時に「普通で」って言ったのに
ちらりとこっちを見て「ちょっと多めにしておきます^^」って
嬉しいですね~~^^
見越してましたね^^ご飯美味しくてがっつり行っちゃうの!

そして、そしてのメイン。
ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_22172995.jpg

美しい~~~~^^
上品且つ繊細なビジュアルが
「うんまそ~~っ!」って脳神経を刺激します!
ビストロ カノン vol.2 匠の技「10時間煮込んだビーフシチュー」 鈴鹿市住吉_d0258976_22192592.jpg

ナイフ付いてますが、必要ないです!
フォークでお肉を刺そうとすると、「ふんにゃ~ぁ」ってほどけてしまいます。
これ撮るの難しかった><
口の中でも当然同じことが起きます^^
この食感で人を虜にすると言っても過言で無い
濃厚なデミグラスを纏った王子様のよう!
是非とも食べてみてください!
本当に素晴らしいです。

南フランス料理 ビストロカノン 鈴鹿市住吉

コチラ ↓ の情報も面白いので「ポチッと」見ていただくと嬉しいです~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-10-29 22:35 | 洋食 | Comments(2)

Commented by *eco* at 2012-10-30 11:02 x
美味しそう♪
今度、rookieパパに連れてってもらおっと。。。
Commented by phoenix_shin at 2012-10-30 15:44
中々競争率激しいので
予約していく事をお勧めします。
何せ日曜の14時でも満席!