人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)

遅れましたが、先週の日曜日ネタです^^

例のごとく買出しは〇ヤスさん。。
飲兵衛の心をくすぐる色んなネタが沢山あります^^

まずはお約束。。

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)_d0258976_2048769.jpg


楽食人は来るべき時を心待ちにしています。
それは、「琥珀エビス」の発売。。
いずれ、必ずリポートしますね~^^

さて、ネタの第一弾はコチラ

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)_d0258976_20495220.jpg


福さ屋さんの「辛子めんたい」
面白いのは、北海道産で博多の味なんです^^

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)_d0258976_20523555.jpg


独特の出汁に漬け込んで仕上げた、中々の明太子です。
超有名な明太子はあるけれど、コスパ度外視ならおkですが
そんなわけにも行かないですよね~^^
手が届く範囲ってもんがあると思います^^
コチラ〇ヤスさんでは、各店舗に定番で置いてありますので
一度ご賞味あれ~~^^

そしてコチラ

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)_d0258976_20552841.jpg


見栄え悪いですが、本マグロの中落ちです^^
これね・・・。。もう絶品!

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)_d0258976_20562171.jpg


これで、中落ちですよ??
普通に中トロです!
こんな「掘り出し物」が〇ヤスさんでは手に入ります^^
それを、コチラでさらにグレードアップ!

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)_d0258976_20575581.jpg


わさび漬けといえば「あ~~~っ」って思い出される方も多いのでは??
田丸屋さんのこだわりの本ワサビです^^

楽食人は、田丸屋さんのわさび漬けは大好物です^^
「無類のわさび好き」と言うのは、以前にお伝えしましたが
その、わさびの専門店が作った常温タイプのわさびです^^
これね・・・。。使ったら、他のチューブ入りのわさびは使えません><
それ位クオリティ高すぎです。
繊細なわさびの風味を
どうやったらこんなに閉じ込めることが出来るんだろうと言うくらいの出来です^^

さて、おっさんはコレでおkなんですが
子供たちはおkのはずありません><
「がっつり」が欲しくなるのは当たり前。。
そこで、嫁さんはパスタを一品つくりました。

コチラです

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)_d0258976_2164313.jpg


ジェノベーゼです。。これは、友達のYちゃんから頂いた
とても美味しいジェノベーゼソースを使って作った一品^^
バジルの風味がとても利いて、子供たちは「おかわり」したくらいです^^

そして、もう一品

家飯 vol.23 今日も色々~(明太子ネタ^^ナドナド)_d0258976_2184291.jpg


モーニングサーブとキャベツのおかか炒め。
トッピングは、青じそと例の「手づみ海苔」。。

結構この組み合わせで風味の利いた一品になります^^

何度もお伝えしていますが、〇ヤスさんは本当に
良い素材が沢山あります。
皆さんも是非ともお買い物に行かれて
珍しくて美味しい食材を手に入れてください~~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

by phoenix_shin | 2012-08-28 21:20 | 家飯&呑 | Comments(0)