人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびの  伊勢市岡本

伊勢神宮参拝を終え、予約を入れてあった「ひびの」さんへと
いってきました。

皆さん、こちらナビないと行けません。
めちゃ細いジモピーロードをグネグネと・・・。
お店の案内看板もなく
ナビに「お前だけだよ・・たよりなのは・・頼むよ!」
と呟きながら、山の上の行き止まりに到着~^^

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_1837813.jpg



座敷でもカウンターでもどうぞ~と愛想よく通され
楽食人一家は座敷へと・・・。

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_183878.jpg


部屋の明かりがこんな色合いで、後々の料理の写真にも影響しちゃいます><

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_18393857.jpg


お昼は限定ランチのみの営業です。

玉子豆腐です。

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_1844764.jpg


出汁が結構利いていて、出だし好調~(まいったな・・・orz)

子持ししゃものゴマ揚げ

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_1847218.jpg


こちら、ゴマの風味もきつ過ぎずさくさく感と中はふんわりプチプチと
中々の組み合わせ^^ししゃももこんな食べ方あるんですね~~。。

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_18492382.jpg


稲庭うどんの具です。

右上から時計回りに
ナス、ニンジン、タクアン、ネギ、ミョウガ、ハクサイ、ワカメ、ショウガ、モロヘイヤ
ナスはコチジャンで炒めたもの。結構具沢山ですが、これで三人前。
肉系のパンチが効きそうなものはなし。。

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_18565279.jpg


つけうどんでも、ぶっかけでもお好みでどうぞ~って事なんで
楽食人はぶっかけにしました。
・・・だって、つけにすると食べるのめんどくさそうだったから><

全部のせ(どっかで聞いたことあるフレーズだな・・・。〇八さんだ^^)

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_18575713.jpg


相変わらず美的センス「0」・・・orz
見たマンマですが、とにかく全部のせただけ><

稲庭うどんは「つるっ」とした食感がとてもグ~。
暑いこの時期にはありがたい存在ですね^^

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_1913571.jpg


梅肉とろろご飯です。
中々にビジュアルもステキですが、梅肉+とろろのマッチングがステキ^^
食が進まないこの季節でもコレなら朝ごはんはいけるな~^^

水物

ひびの  伊勢市岡本_d0258976_1933099.jpg


水羊羹 これメチャ甘でした。上はきな粉がまぶしてあります。

全体的な感想ですが、ちとコスパが・・・。って感じですかね。。
これで、1,575円・・・。 ど~でしょ。
素材を厳選しているんでしょうけど、お昼はこの一種類のみですから
もう一品何か「お~さすが割烹!」ってな感動が欲しかったかな~~^^
出されるタイミングも何だか機械的に感じてしまって。。
夏の限定以外も食べてみたいし、夜の部もあるので、
機会があれば夜も食してみたいと思いました~^^


ひびの (食べログです)  伊勢市岡本


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村

by phoenix_shin | 2012-08-22 19:16 | 和食 | Comments(0)