人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処 大西 vol.2  津市戸木町

ふろくのみっちーの出番です^^

3ヶ月に一度、ちゃっかり長男とランチする機会があります。
グルメな長男坊は無類の鴨好き。。前回のランチで前菜の鴨がすごく美味しかったんで、
そば処大西さんに連れて行ってあげることにしました。。

そば処 大西 vol.2  津市戸木町_d0258976_17542923.jpg


今日は平日でしたが、直前に「限定ランチ」の予約を入れて大正解!
11時半(OPEN)の到着でしたが、私達の他にご夫婦が一組と5人組Gが一組。
残りの空いてる席は、予約済みのようで、
その後来店された方々は、”また今度よろしく~~”って、泣く泣く帰って行かれました。

まずは、お楽しみのカモ・・♡ 前菜です。
期待は裏切られることなく、手前右から カモ・揚げそばのサラダ・そば豆腐・もずく・キャベツとイカの蕎麦の実和え 
でございまする^^

そば処 大西 vol.2  津市戸木町_d0258976_17571260.jpg


次は、あおさの蕎麦ぞうすいでした。
コレ結構少なそうに見えて、食べると量がありました。
器がステキです。^^

そば処 大西 vol.2  津市戸木町_d0258976_18229100.jpg


でも、私は、前回の煮物の方が好みかな^^;

次はサックサクの桜海老のかき揚げ..with雪塩
前回と変わらず   おいし~~

そば処 大西 vol.2  津市戸木町_d0258976_185742.jpg


間髪いれず、おそばです。
「shin」といろんな蕎麦店を食べ歩きましたが、今の私のお蕎麦№1は、こちら・・

そば処 大西 vol.2  津市戸木町_d0258976_18272914.jpg


お蕎麦の後には、お約束の蕎麦湯が出ますが、ここの蕎麦湯はどろっ~ とっても濃厚で私好み。
よくさらさらの コレは お湯? ってゆう「蕎麦湯もどき」を出されるお店がありますが、
そうゆうお店は、二度と行きません。それだけ重要なポイントなんです!!
この蕎麦湯入れも好きだなぁ♡

そば処 大西 vol.2  津市戸木町_d0258976_1827864.jpg


ラストのお楽しみのデザートはコレです!!
それにしても前回の蕎麦饅頭は、感動したなァ・・
今日のは、くずもちwith黄な粉でした。。。

そば処 大西 vol.2  津市戸木町_d0258976_18315010.jpg


この器もステキでしょう~~^^

  って、ごまかしてもだめですね(汗)    何で器だけ?? 

ビジュアルのせいで、すっかりシャメを取り忘れていただけです^^

葛餅のお姿は、ご想像におまかせします!!><
シャメを忘れさせるお姿でした。。。。
やっぱコスパ良いな~~

皆さんも予約を入れてから、お店に行かれることをお勧めします!


そば処 大西 (食べログです) 津市戸木町

by phoenix_shin | 2012-08-11 19:49 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)