人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や青雲志 vol.11 松阪市嬉野

暑い日が続きます。
外へ出ると「自分が溶けるかも」ってくらいの温度。。

こんな時こそ熱い物を食べて胃袋を鍛えなければ・・・。
陽が落ちた時に、冷た~~い「あいつ」を美味しく感じる事が出来ません。。
自慢じゃありませんが、楽食人は肝臓には休日を与えません。
ですから浸入先の胃袋にはさらに屈強になってもらう必要があります。

こんな時に、熱くても受け入れられる食べ物といえば・・・。

これです。

麺や青雲志 vol.11 松阪市嬉野_d0258976_13134532.jpg


「冷やしまぜそば」・・・。。

すいません。。本当は熱い汁系を食べるつもりでした。。
ところが、今日は休日明けというのに開店5分前到着で
一巡目に間に合うという奇跡。。

しかも、冷やし系で唯一食していなかった
「冷やしまぜそば」が残っていたので・・・。。。おもわず注文!

こちらも、野瀬さんの豆乳がタレに「投入」されており(・・・orz)
まぜる前はこんな状態です。

麺や青雲志 vol.11 松阪市嬉野_d0258976_1321303.jpg


どうにもこうにも美味そうな香りがします。

まぜまぜします。

麺や青雲志 vol.11 松阪市嬉野_d0258976_13225529.jpg


トマトが全部下にもぐっちゃいましたが、

メンマ(細切りと極太)ネギ、チャーシュー、タマネギのスライス
ベビースター、トマト、もみのりに平打ち麺の組み合わせ。

平打ち麺がもちもちでとても美味。もっと豆乳プリ~ズって感じです^^
もう少し薄めて汁系でもいけるかと。。

「まぜそばブラック」の色は逆バージョンだし豆乳が入っているので
「まぜそばホワイト」ってのどうでしょうか? ヒットさん!^^

皆さんも是非どうぞ~^^


麺や青雲志 (食べログです) 松阪市嬉野

by phoenix_shin | 2012-07-18 13:40 | ラーメン | Comments(5)

Commented by ヒット at 2012-07-19 23:50 x
こんばんは。
いつも有難うございます!。
豆乳が余った時、たまに賄いで温かいまぜそばに豆乳入れて食べています。
メニュー化するまでもはないですがまた余裕がある時であれば(手空きの時)お出しします!。
Commented by phoenix_shin at 2012-07-20 00:02
おおお!それは素晴らしい^^
豆乳冷やし二回の内、二回とも「暖かい」バージョンが
頭をよぎってました。。
豆乳って実は温めたほうが「風味」が出るのではないかと・・・。
大豆と魚介をあわせるのが難しいのかもしれませんが><
遅がけに一度伺いますので、
是非ともよろしくお願いします~~^^
Commented by phoenix_shin at 2012-07-20 00:03
・・・でも、醤油って大豆ですよね・・・。。><
Commented at 2012-07-20 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phoenix_shin at 2012-07-20 22:58
そうすか・・・。。残念><
こんなのどうですか?
暖かい豆乳で(汁系?)「プレミア帆立ホワイト」^^
トッピングに明太子。。
んん~~^^食べてみたい~~^^