人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前島食堂 松阪市大河内町

今日は、楽食人はお休みにしました。(相方は仕事)
長男坊と最近外で食事をしたことがなかったので、
前日に「明日の昼、なんか食べにいこか?」という振りに
「鳥」が食べたい。
お。。珍しく主張したな・・・。。
選択肢をまさぐります。折角なので行った事がない処が良いかと。。
そして、決めたのがコチラ

前島食堂 松阪市大河内町_d0258976_21461875.jpg


超!有名ですが、残念なことに楽食人は食したことがありません。。
何故なら「相方」が、「燻されて食べる」のは好まない!
久居の「藤が丘食堂」は何度かお邪魔していますが、
こちらは、何回も店の前を通っていても「食べる」と言わないんですね~><
「ローストビーフ」にはなりたくない!(ポーク?・・・orz)という理由から
一度としてかなわなかったのです。
このチャンスを楽食人が外すわけがありません^^
お店は10時30分から開店という事で、平日ではありますが
11時着を狙って到着。
しかし、何で鳥屋さんって「お客さん」の都合無視なんだろう・・・><
「藤が丘食堂」もおんなじですよね・・・。。

メニューです。

前島食堂 松阪市大河内町_d0258976_2155457.jpg


少なっ!><&安っ!

店内はすでに前出の玄関前に沢山留まっている、
「バイク野郎」たちでモクモクとしております。
若鶏、めす、キモ、キムチ、大ご飯と
楽食人ご用達のハンドルキーパー用「似非ビール」を注文。

前島食堂 松阪市大河内町_d0258976_221815.jpg


左が「若鶏」、右が「めす」です。

前島食堂 松阪市大河内町_d0258976_220428.jpg


「めす」アップ~~

前島食堂 松阪市大河内町_d0258976_2261879.jpg


「きも」です

前島食堂 松阪市大河内町_d0258976_2275978.jpg


「若鶏、めす」は二人前。「きも」は一人前です。キムチは撮り忘れました><

焼いてます

前島食堂 松阪市大河内町_d0258976_2292742.jpg


向かって右が「めす」左が「若鶏」です。
食した感じは、とにかく柔らかくてジューシーなのが「若鶏」
噛み応えがあっってジューシーなのが「めす」
「きも」は牛のレバーのように「モサモサ」感がなく、
噛み応えがあります。。

付けダレはありません。焼いて、焼けたら「即食い」です^^

「お通し」のように付いてくる「沢庵と生キャベツ」です。

前島食堂 松阪市大河内町_d0258976_22265791.jpg


普段の「焼肉」の時は楽食人は「焼き番」に徹していますが、
今回は「鳥」なのに焼き番に徹しました。
何故なら、ある目論見があって長男坊に「せっせと」食べさせておりました^^

大人二人で十分な量と察します。それで「似非ビール×2本」含め3,000円です。。
改めて、「安っ!」
退店時間は11時30分頃、この時間次々と入店してくるお客さんがいて
瞬く間に「満員御礼」
10時30分開店の意味はここにあったのか・・・。。


前島食堂 (食べログのほうが解りやすいです) 松阪市大河内町


「目論見」へ続く・・・

by phoenix_shin | 2012-07-11 22:41 | 焼肉 | Comments(0)