人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺処 しごろく 松阪市大黒田町

さて、ノスタルジックシリーズ(いつから定番になったんだ??)第二弾!

松阪の「麺処 しごろく」さんへ行きました。

ご存知の方は問題ありませんが、
初めての方は恐らくスル~してしまいそうな、
難易度の高い「ウォーリーを探せ!」(古っ!><)だと思ってください。。

麺処 しごろく 松阪市大黒田町_d0258976_1519529.jpg


はい、看板~。。

わっかるかな~。。

麺処 しごろく 松阪市大黒田町_d0258976_15202620.jpg


どう見たって、赤提灯の所まで行っちゃいますが
「え・・・店は???」ってなります。。
正解は手前の暖簾がかかるであろう金具が枠についている引き戸です^^

店内はテーブル席×1と座敷があって4組までは何とか収容可能。
但し、一気に4組が押しかけると断られるかもしれません^^
(製造能力が限界を超えます・・・orz)

麺処 しごろく 松阪市大黒田町_d0258976_15251659.jpg


他にもメニューは左側にあるんですが、
この部分だけは別格のようで少し離して掲示!

「はい、いらっしゃい~」
と店主のおばあちゃん登場~^^
ご主人が他界されてからは一人で切り盛りしています。頑張るなぁ~。
聞けませんが「アラエイティー・・・」と思われ・・・。。

先客が2人見えましたがすでに食べ終わっており
「何にしますか?」の問いに「中華そば」をオーダー。

麺処 しごろく 松阪市大黒田町_d0258976_15343324.jpg


おおお!「ノスタルジックの極みだ~~」^^
もう、ビジュアル通りの期待を裏切らない味!
懐かしい事この上ない「味」なんです^^
麺は中太縮れで量は多め(普通の1.5倍くらい)
卵は・・・裏切りません、ゆで卵をハーフカット(言い方だけ何故か今風)
キャベツ、モヤシ、豚肉、かまぼこ、なると、ねぎ・・・。
素敵な具たち・・・。。
スープは少々塩味が強めではありますが、これはこれで良し!
イメージ的には、野菜炒めの時に出る炒め汁を薄めたような感じです。

カレー系が有名ではありますが、今回はあえて中華!
懐かしくそしてお腹いっぱい幸せになりました。
おばあちゃん、いつまでも頑張ってね~~~^^

※帰りに青雲志さんの前を通りましたが14時を過ぎても
 「待ち」が出ている状況・・・。
 「ヒットさんもがんばれ~~~^^」と通過しながら応援しておきました。。

麺処しごろく  (食べログです) 松阪市大黒田町

by phoenix_shin | 2012-07-07 15:53 | ラーメン | Comments(0)