人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や青雲志 vol.7

暑くなりました。

例年梅雨の中休みは30度越えの暑い日があったりするんですが
一向に暑くならないなと感じていた矢先でした。。

人は暑くなると冷たい物を欲するものです・・・。

しかぁ~し!!「楽食人」は違います。。
「暑いときこそ、熱いものを食せ!」

・・・とはいえ、ただでさえ「暑い」のに
「おっさん」が汗だらだらかきながら、ラーメンをむさぼる様に食している姿は
むさ苦しく、「不快指数の上昇」に拍車をかけます。
従って、スマートに且つさり気なく「熱いもの」を食するよう「心がけ」ております。。

時間は12時半を少し回ったところ。
控え席には人の影は無く、またラッキーな事に「麺茹で前方」の特等席が空きました^^

実は水曜日にも来ておりまして、「牡蠣正油」を食べたので
今日は「牡蠣汐」にしようと決めておりました。

ところが、いざ!私の番!になったときに
「岩塩の紅塩がありますがどうですか?」のうれしいお誘いに
ロト6のCMの香取慎吾のように二つ返事で「おねがいしま~~す!」

これです。

麺や青雲志 vol.7_d0258976_1420392.jpg


「牡蠣汐」に見えますが、「牡蠣」は入っていません。(あたりまえか・・・。。)
「牡蠣」とはまた違った顔をした「魅惑のスープ」です。
「牡蠣」はもっと表面の旨み成分の玉が大きいです。こちらは小さい玉の集合体。。

麺や青雲志 vol.7_d0258976_14225873.jpg


「塩」系は具が「海苔」ではなく「糸唐辛子」なのですね^^

まずは、スープを一口。さっぱりと、そして「まあるく、優しい」という印象です。
しかし、出汁はしっかりと取ってあるので「深い」です。
イノシン酸ファンとしてはたまりません^^
元々「塩」系のラーメンは好きなのですが、やっぱりここの「塩」は違う。
無化調であるがゆえに、すべてが優しい味なんですね~^^
ガッツリ系も嫌いではありませんが、「化学調味料」のガッツリは頂けません><
「味が刺々しく」感じてしまいます。コストを考えると難しいのでしょうが、
「もっと美味しくなるのにな~」と思うことが多いです。

ヒットさんコスト大丈夫ですか~???


麺や青雲志 (食べログです)  松阪市嬉野

by phoenix_shin | 2012-06-29 14:54 | ラーメン | Comments(2)

Commented by ヒット at 2012-06-30 01:05 x
今日は有難うございました!。
更にお土産まで有難うございました!。
甘いものを食べると疲れが取れます!!!。
Commented by phoenix_shin at 2012-06-30 08:25
水曜日にお邪魔したときに、
お父さんも、お母さんも
とても疲れているように感じましたので、
糖分補給のおせっかいでした^^
これから暑くなって大変ですが
お体を大事にされ頑張って~~^^