らぁ麺三昧! 青雲志 一富士 ケンぞ~ 初登場のお店「浜海道らーめん」 県内各所

2017.3月~6月の訪問記録。


あまりの忙しさに
食べる事も忘れるという話は
よく聞くんですがね・・・。

私の場合、量は減っても欠かさず食べるって事で
基本的に食いしん坊なんですかね???

なのでお店行脚も欠かしていません。

体重減になったことが功を奏して
食べる量も減ったので(どっちが先かは不明)
お伝えするバリエーションが狭くなっちゃってますが
これ以上太らないようにするための苦肉の策ですので
どうかお許しください。

現在5キロ減を維持しておりまして。
絶対にこれ以上増やさないように頑張る所存です!
何の宣言や・・・。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


まずは、私のらぁ麺ヒストリーに欠かせないお店のらぁ麺から。

d0258976_12150132.jpg


このビジュアルでピンとくれば
あなたも常連様ですね。

「麺や 青雲志」さんです。

画像は「焼き鯵正油」
焼き鯵の香ばしさと甘さが特徴のとても優しいらぁ麺。
(準デフォ たまに休止の時あり)


d0258976_12150078.jpg

続いてはスタミナウーシャン麺
某鈴鹿のお店のインスパイアだそうですが
ニンニクが利いているのにさっぱりとしたらぁ麺です。
(ゲリラ限定)

d0258976_12145861.jpg
赤い悪魔
「まぜそばチョモランマ プラス2 青」


d0258976_12145689.jpg


いつもお伝えしていますがまぜそばチョモランマには
まぜそばチョモランマ
まぜそばチョモランマ 赤
           黒
           青
スーパーチョモランマ
ウルトラチョモランマ

このように辛さのランクがあってまずは
上から順番にすべて制覇しなければ
スーパー以降の激辛ゾーンは食する事が出来ません。
激辛好きの方、頑張って挑戦してみてください。


辛さの具合が分からなくてコワイと言う方には


d0258976_12145396.jpg
「カレーまぜそば+台湾ミンチ」

これでまぜそばチョモランマの半分くらいの辛さ。
これでヒーヒーいうようじゃ無理ですよ!


d0258976_12145521.jpg

季節限定の代表の一角
「秋刀魚そば」
秋刀魚の香りが半端なく生きている
素晴らしいらぁ麺。
スープも一滴残らず飲み干す(基本的にコチラのらぁ麺はスープにお金かかってます)
(季節限定で現在はありません)



d0258976_12274550.jpg
そしてこれが今日のゲリラ限定
「3年熟成スルメイカ正油らぁ麺」

とても面白い着眼点というか
出汁取りの素材をメインに持ってきちゃうところが良い^^

スルメイカを噛んで口の中に広がる旨味を
想像してください。
そこに青雲志の正油スープが混ざる。
ん~ウマイ。
これは食べるべき一品ですが
常連向きなので一見さんにはお勧めされません。
今週いっぱいあるかどうかって事のようです。


さて、それではそのほかのお店へ


d0258976_12393773.jpg

はい。言わずと知れたお店。
「一富士」さん。
この日も外待ちが出てますね。

d0258976_12322352.jpg


最近ちゃんぽんにハマってましてね。


d0258976_12322577.jpg

野菜スープがとにかくウマイ。
化調であるモノの安定したウマさ。
定期的に食べたくなりますね。


d0258976_12322746.jpg

私のブログでは初登場のお店
「浜海道らーめん」さん。
こちら熊野の七里御浜にありましてね。
以前から存在は知っていたんですが
中々入る勇気が無くて(失礼)

d0258976_12322818.jpg

いたって普通な感じですね。


d0258976_12322150.jpg

「鶏そば」
最近流行りのエスプーマ系ではなく
王道の清湯系。

これがね、意外としっかりとスープを作られていてウマイ。
想像以上の出来でしたね。
残念なのはここまでこだわったんだからチャーシューは
鶏チャーが良かったかな。
つけ麺も食べてみたいと思いました。


d0258976_12394218.jpg

久々登場の
「らぁめん ケンぞー」さん
海山相賀の国道沿いなんですが
紀伊長島から尾鷲まで無料の道路が出来て
車通りは激減したと思いますので
地元の方以外には目に触れることが少ないお店です。


d0258976_12394605.jpg


d0258976_12394462.jpg

めっちゃそそられました!


d0258976_12394711.jpg

つけめん アオサ


d0258976_12393964.jpg
ど~です、このビジュアル。
アオサの香りがプンプンします!
醤油ベースにアオサを投入して調整しています。


d0258976_12394122.jpg

これでもか!ってくらいアオサが惜しげもなく入ってます。
味変で「酢」や「ラー油」を入れると
これがまた不思議な味変になって美味しい!

ポットはスープ割。
これがねぇ。また貝出汁がめっちゃ利いていてウンマイ。
全部飲み干しましたとも^^
これは久々ヒットのつけ麺です。
こちらも日替わりでメニューが変化するようですので
確認されてから行かれることをお勧めします。
なんせ遠いですからね。

らぁ麺は本当に美味いですね!


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

# by phoenix_shin | 2017-06-23 00:07 | ラーメン | Comments(0)